説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

Steins;Gate 第17話

★Steins;Gate 第17話 「虚像歪曲のコンプレックス」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

タイムリープしたと思いきや2010年から2011年に飛んでいた。
な、何を言ってるかわからねーと(ry
・・・ということで紅莉栖と呼んだ直後のタイムリープでの作画ミス。
基本、年がズレることはないのでありえないミスだろ・・・という気はするけど
自分も誤字脱字多い方だしどんなミスするかわからないよね!
ということでオカリンが置物に見えたりとかも気にしないことにする。

今回はフェイリス編。
冒頭で説明されたとおりDメールを打ち消していくのが今後の流れで
前回までが鈴羽編だったということを踏まえると
〜編というのがどういう意味を持つかはそろそろわかってくる頃だよね。
某キャラを除いては個別エンドがあるので
そちらを見たければ原作プレイしましょう。

懸念してたとおり、フェイリス編が大幅圧縮で1話にまとめられてしまったけど
よんどしー(笑)さんは会話面白いだけで必須イベでもないし
ほどよく旨くまとめられていたと思う。
オカリン巻き込んだ過程とか弱いけどアニメ組はそこまで違和感なかったんじゃないかな?

だがしかし、フェイリスの嘘を見抜くガチ能力やリーディングシュタイナーは誰にでも存在し
オカリンだけが特別強く覚醒しているという説明ぐらいは欲しかったなぁ。
後者は話の展開的に納得できそうだし、"デジャブ"を例にすればわかりやすい。
でも前者は知ってると知ってないで今回の話の見る目が結構変わると思うなぁ。
二人が見つめて真面目な話をしてるシーンはフェイリスが嘘じゃないと気付いて態度変わってるし
「きっと覚えてる」が優しい嘘なことも含めて"王子様"なあたりとかね。
愛のある抱擁で嫉妬する助手が見られなかったのは残念だけど
メインヒロイン以外は極力恋愛絡みの描写を意図的に削ってるのかなーとも思います。

次回はルカ子編。
女子になっちゃった!から割と空気だったルカ子ですが
ルカ子編も1話に圧縮しちゃうんだろうなぁ・・・。
まぁ、この辺りカットしなかったらどこ削るんだって話になるんだけども。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4840-3a3af723

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99