説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

神様のメモ帳 第04話

★神様のメモ帳 第04話 「はなまるスープ顛末記」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

今回は5巻(短編集)よりミンさん当番回。
メインに触れないでドタバタやってくれた方が無難っちゃー無難なんだけど
やっぱり本筋進めて欲しいよなぁ・・・バカテス然り。
次回からは4巻の話で本筋に戻るようなので安心ではあるけど
花田勝の名前をせっかく出したんだから6巻の話やった方が良かったんじゃね?
こっちもきな臭い話になるからやりづらいのかもしれないけどさ。

短編ということで2〜3話ほど話の破綻が無くて安心はしたけど
やっぱりどことなく説明不足感が否めないなぁ。

Q.親父が帰ってきたのはいいけど鍵締めて帰れよ
A.退路の確保、とっさに脱出できるため

Q.なんで親父は数回侵入したの?
A.具材の下に目当てのものを少しずつ隠して自然に発見されるようにするため
原作ではレシピではなく使ったことないような素材や仕入れ先のメモが同封
おそらく、ミンさん自身のスープを作って欲しいという親心。

この辺は説明ないと一部辻褄合わなかったり疑問点出てくるよね。
後者はアニメだとレシピと材料がダンボールにまとめられてるように見えるから
複数回侵入した意味が全然無かったのでは・・・。
カットしちゃいけない所としていい所の選別が全体的にアレだよねっていう。

前述の通り次回からは長編に戻ります。
話的にはこれを最初の方にやるのはある意味正しいと思うので
四代目の格好良さをしっかり描いてくれるなら良いんだけどなぁ。
2巻と同じく2話構成だと諦めよう・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4848-19d5c2bf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99