説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

アイドルマスター 第01話

★(新)アイドルマスター 第01話 「これからが彼女たちのはじまり」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作は箱○版の1だけプレイ。
と言っても1周しかしてないしハマっていたのは一時期までなので
それ以降の新曲とか全然わからないんですけどね。
新キャラ除く名前と顔と性格が一致する程度の情報量です。
どうやらアニメは2ベースっぽいのでそれすらも古い情報とも言えるしね。

とりあえず、このAVみたいなインタビューが続くなら1話切りしそうだったな!
アニメなんだからやっぱりキャラとしてのPが存在しないと色々無理あるし
インタビューを目で追うのも面倒くさい。
キャラの一人芝居のように見えてアニメーションとして全然面白くない。
これならXENOGLOSSIA1話の方が何倍も面白かった。
あ、ちなみに俺はゼノグラは割と高評価です。

というわけで最後にPが出てきたので安心しました。
キャラ紹介は大切だとは思うけど新規は1話で一気にキャラ覚えられるわけないんだし
1話に全部詰め込む構成自体無理があったような思うなぁ。
この1話だけ見ると0話とかOVAでよくね?と言いたくなる。
どうせ2クールあってキャラ毎にスポット当てるんだから
それまでは申し訳程度の紹介でもアニメとしては問題なかったと思う。

2話以降どういうノリになるかわからないので評価はそれからかなぁ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4851-ab7e7917

コメント

>原作は箱○版の1だけプレイ。
僕は気にはなってたけどタイミングを逃してしまって・・・(対応ハードひとつも持ってないし)。というかゲームとかはこのパターンばっかりなんですが・・・
>キャラとしてのPが存在しないと色々無理あるし
顔がアルファベットの”P”とか(「ぷちます!」かよ!)社長みたいに顔映らないとかなんてことがなくてなによりというか・・・
P登場で〆るんなら「社長じゃなくて春香がスカウトしてくる」(原作の没ネタ。情報ソースは春香役の中村繪里子さん(たしか地元局のアニラジで出演したとき言ってたと思う))ってのをやっても面白かったかも。
>2話以降どういうノリになるかわからないので評価はそれからかなぁ。
現状(3話現在)生々しいネタはなさそうなんで割とノンビリ観られそうです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99