説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

神様のメモ帳 第06話

★神様のメモ帳 第06話 「僕は負けそうだ」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

まだ4巻の半分しか消化していない・・・だと・・・?
まさかの4話構成なのか。
そこまでじっくりやられると2-3話はホント何だったんだっていう。
依林さん絡みがカットされてるので更に圧縮されるだろうし
やっとまともに作品の魅力を伝えられそうな話になりそう。
問題はアニメで1ヶ月かけてやるのは視聴者的にどうなんだろうってぐらいか。
ドラマだと時間的には2週間で終わるしね・・・この差は結構大きいと思う。
作り自体はかなり原作に忠実かつ丁寧になってきてるので
出来れば未読組は5〜8話を一気に見直して欲しいですね。

今回、原作から微妙に変わった点として“エンジェル・フィックス”が関わってるっぽいこと。
ここで名前を出したということは確実に1巻の話に繋げるつもりだな。
さすがに話の根本には関わらないだろうけど、これで自然に繋がりそう。
3巻の話が無いのでテツさんとナルミの関係に若干違和感はあるけど
これは原作既読者視点だろうからあまり気にしないようにしよう。

未読組は「アリス可愛い」しか印象に残って無さそうなのが玉に瑕だなぁ。
原作でもナルミの言動であたふたするアリスが可愛いのはいつものことなんだけど
文章だけのことも多いしそれしか残らないってことはないんだけど。
任侠絡みの話がつまらないのであれば辛い。
やっぱドラマ向けの作品なんだなぁと実感します。
任侠部分に関しては下地が違うからまともに1巻からやってれば・・・と思わなくもないけど。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4895-c77117d7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99