説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

Steins;Gate 第20話

★Steins;Gate 第20話 「怨嗟断絶のアポトーシス」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

萎えちゃんカット・・・だと・・・?orz
原作でも上位に来るトラウマシーンだというのに。
「15年後」にな台詞は名台詞だと思うんだ・・・。
萎えちゃんカットよりもミスターブラウンの扱いの方が問題か。
いくら世界線移動で無かったことになるとはいえ
ミスターブラウンはともかく萌郁も殺されちゃあホントに救われない。
萌郁の死が収束することを表現したかったんだろうけど・・・なぁ。
まぁ、個人的には多少気になったけど及第点って所。
尺も少ないので未プレイ組にとっては尚更綺麗にまとまってたんじゃないかな。

そして今回の引きでオカリンが気付いた重大な事実。
アニメだとタイムリープ開始からここまでリアルに時間が空くのでアレですが
原作だと怒濤の展開である事実に気付かされるのは大抵ここなんだよね。
そう、β世界線からα世界線に移ったキッカケとも言える出来事。
紅莉栖の死を目撃したということ。
さて、オカリンはどういう選択をするのか・・・。
次回が「メルト」な時点でプレイ組にはわかるんですけどね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4912-1bd83eb4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99