説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

アイドルマスター 第04話

★アイドルマスター 第04話 「自分を変えるということ」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

・・・それにしても何故こうもアイドルに不適格な人材ばかり集まるのか。
歌いたいなら歌手目指せばよくね?
とか言うとちひゃーファンに刺されそうですね!

というわけで、千早当番回。
前回のゆきぽ、今回の千早と連続で見ると
いくら電波でも空気がまだ読める貴音さんが良心的に見えてくるな。
せめて、歌にこだわるけどアイドルである理由とか垣間見せてくれるなら
もう少し千早に感情移入できるんだけどなぁ・・・。
歌唱力が高いアイドルは良いんだけど、千早の場合はもっとガチな方向に見えるし。
キャラや作品に思い入れがない自分としてはどうしてもそういう部分が気になります。
元々ゲームで設定されてない部分とかだったりでどうしようもないのかもしれないけど
せっかくアニメで一からキャラ紹介してーってやるんだから
ファン以外の人も共感できるような作りにして欲しい。

あ、EDの蒼い鳥アレンジは結構良かったです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4919-b6c9ad61

コメント

千早は性格や背景も含めて”アイドル育成ゲーム”のヒロインとしてはちょっと異質な感じなんですよね・・・
>歌にこだわるけどアイドルである理由とか垣間見せてくれるなら〜
>歌唱力が高いアイドルは良いんだけど、千早の場合はもっとガチな方向に見えるし。
確かアイドルからステップアップして歌手になろうとしてるんだったはず。(そもそも初期段階では全員が全員純粋にアイドルとしての成功を目標にしてるわけでもなかったりするあたり意外とリアルな感じですが・・・)
歌への拘りはそのままに”アイドルとしての自分”を見出すまでの過程をアニメ版でやってくれるのかってところですかね?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99