説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/08/26の反応

反応

>ABAYO さん
>BLOOD-C 第06話
>>ねね高速フラグ回収は粘ったものの予想通りの結末。
>影になってる下は噛み砕かれてグチャグチャになったねねの顔、なんてことじゃ・・・
>あの「振り返ったら頭からムシャムシャ」というシチュと絵面は
>マミさんっつーか某軍曹殿だったでゴワス(『マブラヴ グロ』で画像検索してはいけない)

どこまで描かれてるのかが気になるところです(苦笑)
そう考えるとマミさんは綺麗に映したなーと思います。
>>後半のディラックの海で大惨事は光さん仕事しすぎだな!
>今までは普通に映してたのに・・・クレームでも来たんじゃないかと勘繰ってしまいます。

予告流れて1回休みだったしその間に・・・まぁ、神のみぞ知るですけど。
>>そういえば犬が福山潤ボイスで意味深なことをしゃべり出したけど〜
>しゃべるんじゃないかとはおもってたけど四月一日(わたぬき)かよ!
>CLAMPファンからするとなんか色々気になるキャストだ・・・

さすがにBLOODシリーズまでにCLAMP作品のサービスをゴリ押しするとは思えないんですけどねぇ。
そうなったら本当にCLAMP作品でやれ、になってしまう。
>>アイドルマスター 第04話
コメントの方に問題無く反映されてましたー。
503とかたまに出るのは仕様なんですよねぇ・・・そのうち負荷軽くしないと。
>千早は性格や背景も含めて”アイドル育成ゲーム”のヒロインとしてはちょっと異質な感じなんですよね・・・
>確かアイドルからステップアップして歌手になろうとしてるんだったはず。
>そもそも初期段階では全員が全員純粋に
>アイドルとしての成功を目標にしてるわけでもなかったりするあたり意外とリアルな感じですが・・・

同じようにみんなでワイワイアイドルを目指そう!というキャラばかりだと面白くないので
個性的なキャラがいるのはいっこうにかまわないんですが・・・。
やはりそれは作中で、せめて当番回の時に説明すべきなんだと思いました。
Pの言うように「千早のことを知らない」というのなら知ろうとすればいいしなぁ。
なんで歌手じゃなくてアイドルなんだ?みたいな問いがあっても良かったんじゃないかな、と。
リアルなことを言うと、いくら歌が巧くても注目されないと歌手になんてなれないんだから
アイドルを土台にするっていうのは納得できる理由ではあるんですけどねー。
>歌への拘りはそのままに”アイドルとしての自分”を見出すまでの過程を
>アニメ版でやってくれるのかってところですかね?

そういった要素は4話でも確かに見られましたね。
態度が柔和になっていくのをストレートに楽しめばいいかなぁ・・・。
>>セイクリッドセブン 第07話
>>OPED入れ替えって最終回や1話以外はあまりない試みだと思うので新鮮でした。
>「ガッチャマン」という有名な前例がありますよ。
>(こないだ関テレでやってたのがまさにそれ(おなじみの「誰だ 誰だ 誰だ〜」がED)でした)

おぉ、ガッチャマンだとそうなんですね・・・知りませんでした。
あまり古いアニメだとわからない部分もあるので、最近だとあんまり見ないなーということで!
>>それにしてもこれが1クールなのが本当に勿体ないなぁ・・・。
>分割でもいいからもう1クールは欲しいですよね・・・

分割なら終わり方次第とも言えますが・・・。
せっかくのオリジナルを1クールで使い切っちゃうのは本当に勿体ない。

>UFP さん
>BLOOD-C、7話見ました…。
>なんか ( ゜д゜) ってなりました。
>絵がCLUMPなだけのBLOODシリーズだと思ったら実はCLUMP作品の世界観に組み込まれていた件。

って、上でCLAMP作品云々でやれって言ってる間にー!?
もう最初からBLOODって名前いらなかったんじゃ・・・。
パチ&スロマネーで新作作れるからとりあえず名前冠して・・・とかだと嫌だなぁ。

>一 さん
>>花咲くいろは20話
>蓮さんはスカジャンでショックを受けたから革ジャンに変更したのかな(笑)
>このままだと蓮さん回がなさそうなのが残念だ。

既に変な方向でキャラ立ってますしねぇ。
極端に目立つことも無いけどいぶし銀のような存在だと思ってます。
>非常勤の仲居さんは優秀だな、喜翠荘に週一でいいからバイトできてもらえば
>仲居は休みが増えて楽になるだろうにと思ってしまった。

でも(契約料が)お高いんでしょう?とか思いました。
緒花こき使えば薄給だしなぁ・・・(笑)
>「菜子ちゃんと緒花ちゃんがいないって残念がられていました」ってお年を召した客にとっては孫みたいで可愛いのだろうな。
>巴さんもサバゲーマーとかに人気あるしOPでも宴会会場でも歌っているし喜翠荘の仲居は人気ありすぎのような気がする(笑)。

リピーターというのは仲居さんも含めて喜翠荘が好き人も多いんでしょうしねぇ。
勤務半年の緒花の印象が強くなるってリピーターのペース凄いような。
>「緒花ちゃんもそろそろ半年ですから」って喜翠荘に来て半年たつのか…
>まあ2クール作品で視聴しているほうもそろそろ半年だもんな(笑)。

この発言を聞いて思ったのが、もしかして夏休みすっ飛ばされて2学期になってる?
ハッキリと月日を指す言葉が作中で使われないので憶測しか出来ませんね・・・。
>鶴来さん謝ってくれるよとか料理チームの娘達が言っていて教室についてみたら
>民子と緒花のたまねぎバトルの迫力が凄くて圧倒されているとは…
>この二人のこういう仲の良い意地の張り合いぽいのは楽しいな。
>改めて思うけど手伝いはいらないと言われ続けても
>民子の横で言い合いしながらでも手伝えるとは緒花は相変わらず精神力が凄いな(笑)。

さすがKY緒花ちゃん・・・と言いたいところですが
みんちが強がってることや本当は仲良くやれるのが一番だと思ってることを
緒花は見抜いてるから強引にでも良い方向に持って行こうとしたのかなぁ。
>民子がオムライスが作れないのかと思って徹さんのところに行っていた緒花の思い込みは面白いな。
>皆でオムライスを作るシーンはどれぐらい時間がかかったのか分かんないけど
>民子が駄目といった理由やみんな風オムライスを作り上げる過程で
>皆がアイデアを出し合って納得できたうえでチキンピラフのオムライスを作り上げたのが良かったな。

自分のメニューのラインナップにそぐわないとか、単に嫌いだったからじゃ・・・とか思っててごめんなさい!
こういう緒花を見てると、やっぱり緒花は友達多いと思うんだけどなぁ(笑)
>そういえば民子のオムライスにLOVEと書いたのは昨日はごめんねと言う意味とか含まれているのかな(笑)。
キマシタワーでもいっこうにかまわなかったというのに・・・!
>徹さんが注文した後にケチャップを見つめてどうするか考えていた民子可愛すぎる、
>自分で持って行ったらよかったのに(笑)。

一番なのは自分で持って行き目の前でLOVEと書くことですよね。
でもまぁ・・・それでも同じオチが待っていた気もしますが。
>持っていく勇気がなかった民子の事を考えて空気を読んで言った「当店シェフが心をこめた〜」
>のシェフの部分にはまったく気付かない徹さんは…いつも通り空気が読めませんでした。
>徹がオムライスを注文したのは前日に緒花がオムライス作れますかと聞いてきたせいかな…
>もしそうなら民子が一生懸命考えたメニューより緒花の一言ということになるのかな…。
>民子はこれで告白される事がなくなるので良かったかな(笑)。

徹さんがオムライスに意識を向けるようにするのも兼ねて・・・というのはさすがに考えすぎか。
徹さんは「心を込めた」のくだりと「LOVE」を合わせて冗談やネタのように受け取ったんだろうなぁ。
>水野さんは良い人だな、菜子が友達を心配している時は背中を押してくれて、
>絵も『どろどろオムライス』の名前をつけて文化祭にきちんと展示しているし、
>菜子にあげた絵のタイトルは『友達』だしね…
>もっと早く登場してくれたらよかったのにと思ってしまうほどの良いキャラでした。

そう!きっちり展示品の名前になってたのが笑いました>オムライス
せめて修学旅行の時に仲良くなってたら、なこちにとっても水野さんにとっても楽しい修学旅行になっただろうに。
>ところで文化祭の日の看板にあったLast Tearsはいつか見れるのかな(笑)。
あの広告で比呂美メインじゃなかったら詐欺ですね(笑)
>男女共学の文化祭は楽しそうだ。私は男子校だったから…。
その幻想を・・・。
いやまぁ、共学で普通に参加して今思えばアレも楽しい想い出だなぁとは思えますけどねー。
アニメ等で端から見てる分にはいいけど、深く考えるとあの頃に戻りたいとか考えてしまいます(苦笑)
>>セイクリッドセブン
>OPとEDが入れ替わっただけ…あのタイミングで入れ替わると言う事は本当は2クールやりたかったのだろうなと思ってしまった。

苦肉の策っぽさは感じましたけど
入れ替えた上で映像一新なのでおぉ!と思えたし良い演出だったと思います。
>1段階や2段階パワーアップ…1段階パワーアップはあってもおかしくなさそうなので
>スクライドみたいに熱いバトルが見れたら嬉しいな。

順当に考えればありそうなんですけど1クールだと最後だけってオチもありそうで・・・。
>小見川千明はなずな氏のイメージが個人的にはぱっと出てこないけど
>ひだまり4期と特別編でどういう演技を見せてくれるかに期待です。

ネガティブな言い方をすれば、はっきり喋る娘じゃないのであんまり気にならなかったというか。
確かに4期の演技は楽しみですねー。
>Steins;Gateのゲームはもうすぐ6章、アニメを見てゲームして
>ゲームが終わった所までまたアニメを見るのはそれぞれ違いが良く分かって楽しいな。
>そしてアニメ21話は屋上での会話でうるうるきてお墓で泣けてきた…あの立場になりたくないよな…あと3話か。

折り返しというか本番開始ですね>6章
ラストを先にアニメで迎えたいんだとしても「透明のスターダスト」は消化しておくといいかもしれません。
>ロウきゅーぶは6話で跳び箱の中にいてピンチだと思ったら、
>7話ではそんなことなかったように話が進んでいて戸惑ったよ(笑)。

感想で触れるの忘れてた気がしますが
お決まりの注意テロップと同じように昴セーフが伝えられて笑ってしまいました。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4934-9551a739

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99