説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

神様のメモ帳 第08話

★神様のメモ帳 第08話 「僕は運命を信じない」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

平坂錬次編完結。
原作からの変更点も特に悪く目立つことも無く
無難に原作の良い部分を表現できていたと思う。
原作で微妙に分かりづらかった決闘の勝者も映像だと一目瞭然。
きちんと元の方言で喋ってるシーンは良かった。

・・・でもやっぱり4話構成は長かったのかなぁ。
電波女も4話毎に1巻消化というペースだったんですけどね。
こっちはシリアスかつ一応ミステリーで1ヶ月かけて完結だしなー。
原作でもかなり好きな話なので個人的には満足なんだけど
未読者をはじめとして、ちまたではすこぶる評判が悪いようだ。
ナルミが平坂組組員を一喝するシーンとか好きなんだけど
そういうのがいらないという意見を多々見て悲しくなった。
名実共に4代目の弟として自覚、行動する名シーンなんだけどなぁ。
1巻と3巻の話をやっていないので積み上げてきたものに差があるのはわかるけどさ。
原作を読んだり仮にドラマだったとしたらもっと違う評価になったと思うので
1巻だけでもいいから原作を読んで欲しいのが本音です。

次回は5巻から再び短編のお話。
ってことはもしかして最悪9-12の3話で彩夏の話とかですか?
嫌な予感しかしないけど、まだ来週の予告を見てみないとなんともいえないな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4942-249ad661

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99