説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

神様のメモ帳 第09話

★神様のメモ帳 第09話 「あの夏の二十一球」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

※野球回ですが原作にあった通りです。

原作ではタイミングが違うというか短編集のウチの1つなので
アニメの小休止っぽいタイミングと受けるイメージは全然違うんですけどね。
というか原作組からしてもこの1話を何か別なことに活かして欲しかった・・・。
得られたのはがんばるアリス可愛いのとチアの彩夏可愛いだけだったぜ!

予想はしてたけど1話でまとめたせいか全体的に説明不足。
振り逃げの部分は野球のルール詳しい人じゃないと絶対わからんだろ。
そしてサイン云々、ちゃんと見てた人しか。
原作ではもう少しちゃんと振り逃げの説明されるんだけど
それでも野球にまったく興味の無い俺は理解するのに時間かかったしさ。
せめて試合終わって(と思って)ヤクザが撤収ムードで
ネモさんが球を拾ってアリスにタッチしにいった部分がわかりやすければなぁ。
ナルミの動体視力や観察眼が十分技能として通用するレベルというのも
アニメの中だけではわかりづらかったと思うし・・・。
かといって元エースのフォークを打てるのかよ!というのは別の話かもしれませんけどね。

引きというか事の顛末がオリジナル。
ここから1巻のAF事件に繋げるつもりかな。
1巻+3巻でセットのような事件なのに尺的には1巻のだけなんだろうなぁ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4965-7d7db79d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99