説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

BLOOD-C 第08話

★BLOOD-C 第08話 「よのなかよ」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらず突っ込み所満載でシュールな大虐殺が売りなアニメだったけど
なんだか入浴シーンで色々吹っ飛んだ気がするぜ・・・。
もうこのシーンだけで良かったんじゃないかな!
小夜はおさげない方が可愛いし眼鏡ないと尚更可愛い。

時真君が色々な状況をシカトしつつ小夜にイリーガルユースオブハンズだったけど
ここまで固執するような描写が今までなかったのでやたら不自然。
委員長の方が好き好きオーラ出てたよね・・・。

遂に小夜のクラスに直接古きものが登場。
ののねね回ばりに大量虐殺。
何人も見殺しにしてやっと覚醒する小夜さんぱねぇっす。
見殺しにするのはパン屋だけじゃなかったんだな・・・。
そのくせ守る守る連呼がちぐはぐに感じる。

今回気になったのは父様の微妙な反応。
母様=小夜本人だけど記憶を失ってる、吸血鬼的なものなので不老
と考えると父様の微妙な距離感はわからんでもないけどさすがに突拍子もないか。

突拍子もないと言えば、次回予告の先生の台詞が意味深。
「これ貴女がやったの?」的台詞は素直に考えれば古きものの死体なんだろうけど
もしかして、古きもの絡みの一部または全部が小夜の妄想なんじゃ・・・。
今まで、古きものの死体がどうなってるかずっと気になってたし
時真君が色々無反応だったのも、そう考えれば納得は出来る。
次回はいい加減、少しは謎は明らかになりそうなので楽しみだな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4976-c2aa18a3

コメント

>見殺しにするのはパン屋だけじゃなかったんだな・・・。
そういえばこの件は少年エースのコミカライズ版では「小夜の知らないところで起きていた」ってことになってたような・・・(立ち読みしただけなんではっきりしませんが)
小夜自身に古きものを感知する能力が無く父様の八卦頼みということを考えると、ひょっとしたらアニメ版でも意図的に倒さず放置されているやつもいるのでは?
>何人も見殺しにしてやっと覚醒する小夜さんぱねぇっす。
>そのくせ守る守る連呼がちぐはぐに感じる。
「古きものを討って、皆を護る」というのが誰かとの”約束”で、「守れれば褒美、できなければ罰がある」というのが臭いですね。
そもそも記憶操作されている節もあるし、相手は最初から約束を守らせる気がないのかもしれません。
(人のいるところでは犠牲者が出ないと戦えないようにされている?)実際どこまで小夜自身の意思で行動しているのかも疑わしくなってきましたし・・・
>今回気になったのは父様の微妙な反応。
なんか段々小夜の身を案じているんじゃなくて”真実”を知られるのが怖いんじゃないかと思えてきた・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99