説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

BLOOD-C 第09話

★BLOOD-C 第09話 「こころにも」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

見殺し系ヒロイン絶賛継続中☆
マジレスすると、小夜がどうこうというより
被害者が本気で逃げる気ないようにしか見えないから萎えるんだよなぁ。
どう考えてもお前そんな近くに居なかっただろ!
って所からうわあああ!とか逃げだそうとして死んだりさ。
袋小路である屋上にわざわざ逃げ込んだりとか理解できないよ・・・。
この街の人間は本能的にそうなってる(古きもののエサ等)とか?
他のクラスに人が居ないことがちゃんと伏線になってたのは驚いた。
普通に考えたら死んだクラスメイトはそれを知ってたんじゃ・・・
不審に思わなかったのか?

ということであまりにも理解不能な行動が続くために
大虐殺シーンが全体的にシュールなギャグにしか見えなかったよ・・・。
グロかったり犠牲者出せばいいってもんじゃないよね。
最後にそれらもちゃんと理由があったと説明してくれるならいいけどさぁ。
意外なキャラが死んだり意外なキャラが生き残ったり・・・。
ここまで来ると死んでない人間が全員怪しく見えるっていうね。
小夜に対して催眠のキーワードっぽいことを行った先生は間違いなく関係者だろうけど。

小夜が自分の設定を機械のように語るのはなかなかシュールだけど
人格を植え付けられてるか記憶を植え付けられてるかのどちらかかな。
父様の反応を見てるとおそらく知っているor関与してるんだろうな。
小夜の母の名前がわからないということで母=小夜本人説が信憑性増したか?
第三者が介入している以上、古きものが妄想ということは無さそうだが・・・。

今週の突っ込み所満載の一コマ。
古きもの「解せぬ」
解せぬと思ってるのは視聴者全員だと思う(笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/4999-d7693819

コメント

ニュータイプの記事に載ってた時真役の鈴木達央氏のコメントによると「誰も信じるな」とのことなので、やっぱり真実を語ってる”人間”は誰一人いないのかも知れません(だが、物語を俯瞰視点から見ていると思われる一部の人物や人外のものの言うことは?)
>この街の人間は本能的にそうなってる(古きもののエサ等)とか?
というよりもそもそも何者かの意のままにしか行動できないのかもしれません。仮想世界説(人間?は秘密を知ってる者だけ。)もありますし。
>人格を植え付けられてるか記憶を植え付けられてるかのどちらかかな。
まあ、少なくとも”更衣小夜の記憶”が今の小夜のものではなさそうなのは確かみたいですね・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99