説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/09/23の反応

反応

>STVでスフィアクラブやるのかよ
>http://www.stv.ne.jp/tv/tvtopics/index.html?idno=20110921173208

なん・・・だと・・・?
情報ありがとうございます!
TV欄で探さない人なので教えてもらわなければずっと気が付かなかった気がします。
俺得ではあるけどSTVどん判と言わざるを得ない・・・。

>ABAYO さん
>>BLOOD-C 第10話
>>茶番劇はもうたくさんでしょう?は寧ろ視聴者の台詞だよ!と突っ込んだ人多数であろう今回。
>茶番自体は別にかまわんけど1クール番組で終盤まで続くとか長すぎるよ!
>しかしこれで”何も知らなかったのは本当に小夜一人”というのは確定みたいですね。

3話まで〜とは言わないけど、せいぜい半分ぐらいで終わらせて欲しかったですね。
特殊構造系は最後にカタルシス得られるのが楽しめるところだと思うけど
それが無駄な引き延ばしに見えなかった上にたったの2話ぐらいとかね・・・。
圧縮すれば劇場版なんかいらずに1クールで十分だったような。
>>色々怪しい描写
>考えてみると怪しくなかったのって第1話だけだったような・・・

1話地蔵インパクトもあって楽しめたのにどうしてこうなった。
>>アイドルマスター 第07話
>>やよい当番回・・・に見せかけた伊織回に見えなくもない。
>まあやよいはあんまり自己主張強い方じゃないですからね。
>それより劇中のTVとEDだけとはいえ
>ヤキニクマン(CV:串田アキラ氏)が出てきた事の方が驚いた・・・(一言だけど台詞もあったし)

ググってみるとそれなりに前から伝統のキャラだったんですねー。
>>「おはよう!朝ご飯」
>千早(メカご飯・・・)や真美(ヤキニクマンとデュエット(大汗))のインパクトが強すぎるんですが、
>やっぱり一番この曲が似合うのはやよいですね。

メカご飯懐かしい!言われるまで忘れてましたがそんなネタもありました・・・。
アイマスに触れてたのって実質それぐらいの時期だけなんですよねぇ。
>>アイドルマスター 第08話
>>真のアクションシーン見てたらもう俳優かスタントマンになればいいんじゃないかと思いました!
>もはや空手有段者ってレベルじゃねぇ(汗)
>というかこんな役回りばっかりだからガチで男と間違われたり(「DS」コミック版)、
>男前ならぬ真前っていわれたりするんじゃ・・・

空手有段者という設定も知らなかったという。
アクションシーンは1人だけ作品というか人種が違うレベルの動きに吹いた。
>>こういうぶっ飛んだ回もたまにはいいな。
>あんまりバカやってると怒るファンもでてきそうですが、
>あずささん、亜美真美、小鳥さん(それと876プロの涼)あたりは終始笑いに走っても許されそうな気がします。

アイドルモノのガチっぽさより女の子がドタバタという印象の方が今のところ強いんだけどなー。
その辺は原作からの人とアニメからの人では印象が違うんでしょうか。
自分の場合はある程度知ってるとはいえほぼアニメからと言ってもいいし。
>>セイクリッドセブン 第10話
>>研美が昔っから真っ黒すぎてワロタ。
>「亡き父の友人が実は黒幕だった」というのが「タイバニ」のバーナビーと共通してるって指摘がどっかで出てたんですが
>言われてみれば・・・偶然なのか狙ってやってるのか(同じサンライズ製作だし)

研美に関しては友人というよりビジネスのパートナーという感じだと思いますけどねぇ。
ルリが継いでから知り合いになったというには、ルリの年齢的に無理がある気がしますし。
>>鏡父が人外かっこよすぎワロタ
>超人執事ここにありというか、当時エンゲージメントスーツがあれば勝ってそうなあたりが凄い・・・

スーツ無しの方が強いかも・・・というかスーツの能力が身体能力に追いついてない気がします(笑)
>>輪るピングドラム 第09話
>>全体的にシャフト・・・というかウテナっぽかったですね。
>シュールかつ大仰なノリはいつものことですけど新キャラ・眞悧の浮世離れした雰囲気やらがまさにそれですね・・・
>(いつ「かしら、かしら、御存知かしら?」(だったっけ?)と影絵少女が出てくるかと・・・)

ピンク髪なので尚更ウテナっぽいっていう。
オペラ演出はそろそろ終わりそうだし、影絵少女みたいな演出が出てきそう。

>一 さん
>>花咲くいろは24話
>緒花は孝ちゃんのコーンスープのコーンのとりかたをきっちり覚えていたのは凄いな(笑)。
>孝ちゃんの必死の喋りよりも緒花の心の声が大きくて、緒花は私は空気が読めないと言っていたけど
>それって話を全部聞かないせいだったりするのだろうか。
>緒花はぼんぼり祭りに来てほしいと簡単に言うけど高校生の孝ちゃんの財布的には問題ないのだろうか(笑)。

きっと聞きながら考えていて、視聴者にわかりやすいように緒花の声が大きいだけなんや・・・。
実際どれぐらい費用がかかるかはわかりませんが、喜翠荘の宿泊代考えたら決して安い金額じゃないですよね。
バイトしてるからいいよね!とか費用云々関係考ちゃんは来てくれる!という信頼の証なんだろうか。
>ダイナミック口止めで孝ちゃんと緒花が並ぶと緒花は凄くちっちゃいな…
>喜翠荘ではそんなに緒花が小さいとは周りの男が大きいせいか気にならなかったんだけどね。
>孝ちゃんバス停でよっしゃーと叫んでたけど、好きな相手に手ごたえを感じるのに
>これだけ時間がかかっていたら叫びたくなるのはわかるけど(笑)。

考ちゃんの男子らしさを出すためかなーと思ったり。
このまま波子が出てこなかったら本当になんだったのか状態になるなぁ。
>孝ちゃんが行こうとすると予約が増える法則発動か…
>最悪民子が徹さんのとこに泊まって緒花の部屋に孝ちゃんが泊まれば解決じゃないかと思ってしまった(笑)。

あくまでも一般客として来て欲しいんでしょうねぇ。
すぐさま喜翠荘に連絡して予約の確認取ればいいのにと思ってしまった。
>「私は置いてきぼりですか私はどうしたらいいんですか」とかシリアスな雰囲気だったのに、
>徹さんの行動で民子の料理人を目指した理由が分かるとは。
>学校に行く前の民子と徹は一緒に漫画読んでてなにこのリア充カップル状態だったけど、
>憧れて料理人を目指した漫画の原作者が次郎丸だと分かって可哀想になってしまった(笑)。

寧ろ、次郎丸に元ネタがあったことに驚きだよ!<包丁人味平原作の牛次郎氏
>「手前勝手は女将じゃないか〜」と若旦那がやっとまともなことを言ったと思ったら、
>たまに女将に午後からぼんぼり祭りの事を頼まれたら「ぼんぼり祭り、それどころじゃない」とか若旦那はどれだけだよ…。
>それにしても喜翠荘はよく雑誌に影響されると言うか皐月さんの記事に影響されるな。

わらにもすがる思いというか影響力の高さを知ってるからと
このまま何もしなければ女将の意見が通ることなるだろうし。
>今回の皐月さんの記事はいいのかな…
>前回は湯乃鷺シーラスの影響でああいう記事を書いたからシーラスから文句言われないのかな。

そうなんですよね。地味に気になってました。
今後の仕事上の立場に支障出ないのかしら・・・。
>喜翠荘の従業員のぼんぼり祭りの準備を拒否するとかわけがわかんない行為だ。
>旅館組合を強制追放されて湯乃鷺全体から相手にされなくなり、
>もし存続できても来年からぼんぼり祭りに参加できず得になる事がないとか…自分達の首を自分達で絞めすぎのような。
>これならぼんぼり祭りの準備を手伝って旅館組合の人達に協力してもらって
>何度も一緒に説得してもらえるように協力してもらえるように頼むほうが良いような…
>まあそんな事ができるのならこんな旅館組合の顔に泥を塗るような行為はしないか。

従業員は誰も異を唱える人は居なかったんですかねぇ・・・。
それだけ喜翠荘が好きで存続させるために必死というのはわかりますけども。
>花咲くいろはの24話〜26話はオーディオコメンタリーでマリーに謎行動とか全部解説して欲しいな(笑)。
いろはのコメンタリーって何なのかなーって調べてみるとキャラコメとスタッフコメ2種類なんですね。
2巻でマリー来てるし実際現実味がありそうですねぇ。
>来年は1月から偽物語か…傷物語の映画もあるし。
傷に関してはキャストはどっちでもいいと思ってるので早く続報が欲しいですね。
まさか後から発表された偽の方が早くアニメで見ることになるとは・・・。
個人的には偽物語が化物語シリーズで一番好きなので嬉しいんですけどね、
>ひだまり4期の前に特別編は10月末だと…来年の1月に両方やるとか言わないよな。
>これ以上スケジュールが増えたら大変だ。まどか★マギカも何か動きがありそうだしね…。
>http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4077.html

あぁ、ひだまり特別編があるからBS-TBSでTBS作品始まるのが遅いのか・・・。
はがないを楽しみにしてる俺としてはぐぬぬとしか言いようがないという。
ひだまりも好きなんですけどね!
まどかに関しては正直蛇足な気もするし劇場版とか嫌な予感しかしないので
考えたけどやっぱここで終わっておくのが綺麗だよねっていう結論になって欲しいなぁ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5026-b890bf21

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99