説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

セイクリッドセブン 第12話

★(終)セイクリッドセブン 第12話 「セイクリッドセブン」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

アルマパワーアップ来た!共闘来た!
更にナイトパワーアップも来た!
というわけで最後の最後にも王道をきっちり詰め込んでくれたのが
セイクリッドセブンらしい・・・こういうのを待っていたのだよ。
そして2人の最終フォームがダサ格好いいのもなんとも“らしい”(笑)
やっぱり現代風スクライドだなーという印象でした。
最後にアルマとナイトの決闘があれば完璧だったけどそういう作品じゃないからなぁ。

戦闘については研美が敗れるのは既定路線なのでともかくとして
気付いたら居なくなってたSPことセイクリッドパーサーさんや
アルマがほぼ自力変身したりアオイがナイトに意思を渡したり
ちょこちょこ盛り上がる場面があったのが嬉しかったな。
もう少し派手な倒し方をするかと思ったら全然そんなことはなかったぜ。
OP2とは何だったのか・・・きっと2期が(ry
エピローグでSPも意味深な台詞吐いてるしね!
ナイト編の後に2期発表というシナリオに期待しよう。

尺ギリギリでもう少し描写欲しい部分もあったけどまぁ許容範囲かなー。
2クールならアルマとナイトの対比やらナイトサイドのエピソード。
最後まで空気だった一般人ズに恋愛要素からめたり出来たのかなー。

概ね満足な最終話だったけどアルマがペンダント捨てた行動だけはいまいち理解できず。
どこにしまっておくとかで良かったのでは・・・悪用されるかもしれんし。
きっとこれが2期の伏線なんですね(まだ言うか
後はナイトさんの半裸状態での「冷えるな」に盛大に笑ってしまった。
全体を通して良い変身ヒーローモノだったと思います。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5039-56cd0d58

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99