説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

青の祓魔師 第25話

★(終)青の祓魔師 第25話 「時よ止まれ」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

アバンから何故に「ファウスト」ネタ?
サブタイの「時よ止まれ」もいまいちわからなかったし・・・。
メフィストが敵味方関係なく快楽主義者なのはわかってるけど
なんとなく格好いいから入れてみた的なネタはいらなかったのでは。

最終決戦はVS虚無界の門。
前回何がしたかったかわからなかったエンジェルさんが
厨二っぽい技をひっさげて仕事した!
シュラも復活して兄弟、シュラ、アーサーでラスボス戦。
この4人の連携は夢の共演っぽくて良かったけど
実力差がよくわからないことになってる気がしてならない。
まぁ、パラディンの称号に強さは関係ないのかもしれないけど。
祓魔師の基本は連携というのがここで活きてるのは○。
チート前衛ばっかりなのはどうかと思ったけどな!

連携をあっさり防がれてシュラとアーサーは戦闘不能。
シュラはしえみの手当てを受けていたのでしょうがないと思うけど
アーサーはまだまだ動けそうに見えたのにやっぱり最後は仕事しないんだな・・・。
結局、兄弟の力を合わせて撃破という王道で燃える美味しい展開だったけど
まさか2人合わせて炎の力で空を飛ぶとは思わなくて吹いたわ!(笑)

というわけで、サタンも還りなんだかんだで一件落着。
雪男はパラディンから降格して何もかも殆ど元通り。
Cパートのゴーストライダーはいらなかった気がしないでもない。
一度サタンと戦ってるのに劇場版は何と戦うんだろうなぁ?
その頃には原作の京都編が完結してて、アニメ最終回後の人間関係で再現とか?

完全オリジナルに分岐するまでは学校での描写が増えたりと
神ドルばりに良い原作改良アニメだったんだけど
分岐してからはどうしてこうなった・・・。
前にもチラっと言った気がするけど、この感覚は昔の未完ガンガンアニメにそっくり。
オリジナルはまぁ別にいいんですよ。
シナリオの善し悪しはともかくとしても、明らかに違和感ある言動取らせるのは辞めて欲しかった。
途中までなら原作漫画作品としてはかなり良い評価だったのに
後半のオリジナルのせいで評価はかなり下がったかなぁ・・・。
あ、最終回にも出た吉国ちゃんを生み出したことは評価する(笑)
原作の売り上げは相当伸びたようだし、商業的には成功なんだろうなー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5057-e90e1c7b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99