説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/10/14の反応

反応

>一 さん
>>ましろ色シンフォニー2話
>女子高の校庭の隅での男子生徒の着替えの絵を見ると男子生徒諸君は怪しい連中にしか見えなくて困るな(笑)。
>着替えをしているのを知らない女子生徒が通りかかったら大騒ぎになりそうだ(笑)。
>学園長は会議室か何処か手配してやれよ…。

さすがに概ね生徒達には伝えられてると思いたい・・・じゃないとイジメすぎるな。
空き教室の1つぐらいありそうなのに手配しなかったのは
学園長のドSっぷりが発揮されたんだと思っておこう、中の人的な意味も含めて(笑)
>体育の授業中の内容はオリジナルだったけど結女の体操着はブルマなのか。
>アンジェのヤカンはラグビーだろ…というかアンジェはメイド仕事優先で走らないのかよ(笑)。

ヤカン回しのみを受け入れる男子達の順応力もなかなか・・・さすが精鋭達。
>ああいう出会い方をした妹の親友を相手にラッキースケベを3回も発動させていたら
>運命かわざとかのどちらかとしか女子は思えないよな…
>そのうえ学級委員も一緒にやるとか愛理にとっては罰ゲームなんだろうな。

良い人だとは思ってて悪い感情が先行してツンデレならなかなか・・・。
愛理の押しが強い部分ばかり目立ってるので彼女が実際どう思ってるとかのフォロー欲しいですね。
>いい子いい子してくれる身長146センチのみう先輩は可愛いいけど、
>それにしてもこのぱんにゃはヒロインより登場時間が多いような気が…。

セットでみう先輩も出てきてくれるなら大歓迎なんですけどねぇ・・・。
>みう先輩の中の人はタユタマのましろか…
>ましろ色シンフォニーはましろとアメリみたいなバトルにならないから安心だ(笑)。

愛佳@鳩2の印象が強いけど、そういえばましろ@タユタマでもあったか・・・。
>実習で大量に作りすぎたご飯を食べて喜ばれているのを見ていたら、
>女子高で特盛の栗ご飯を食べるだけで単位が取れて
>女子に喜ばれ好感度が上がる簡単なお仕事ですとか意味不明なことを思ってしまった(笑)。

あれで好感度上がるのはチョロいというかズコーというかこんなんでいいの!?と思ってしまった。
あまり男子と関わりにないなら、何気なく感じる男性らしさにときめいてしまうものなのかな(笑)
>それにしても新吾の「おいしかったです」を抜いた理由が分からない…。
>http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4569.html
>この591の画像の表情の変化がキャラの心情を表していてとても良かったのに残念ですよ…。

確かに1シーンで済むしこれを見た後なら欲しい台詞ですね。
表情が柔らかくなるのはアニメで表現できるしいらないと思ったのかなー。
>今期のOPはましろ色シンフォニーの雪が降る中でヒロイン達が雪を踏みしめて行くシーンが好きだな。
>そしてC3のフィアが足で桜の花びらと戯れているシーンも最高だぜ(笑)。

自分もこの2つのOPが今のところ好きかな。後Fate/Zeroも。
>EDはFate/Zeroの英霊の過去を見れるのがいいな、そしてロリキャラでは凛や桜よりイリヤが可愛くて最高でした(笑)。
ちゃんと元ネタある絵なのがいいですね。
ロリヤは切嗣陣営ということで出番が多いんじゃね!?という期待をしてます。

>ABAYO さん
>>Fate/Zero 第01話
>>やっぱりSN好きだった人向けの作品なのかなーという印象。
>とはいえ「staynight」とはノリが結構違うし、発表当時はファンの間でも賛否あったらしいですが・・・

媒体が小説、しかも奈須きのこ氏執筆じゃないという時点で容易に想像出来ますね。
まどかで虚淵の名前を知った人も多そうなので、そういう意味ではタイミングのいいアニメ化な気がします。
>>Fate/Zero 第02話
>>確かにこれは石田無双としか言いようがない(笑)
>マジキチはマジキチを召喚(よ)ぶというか、キャスター気持ち悪いわ・・・(汗)

まさに類友。
聖と闇が平等に英霊扱いっていうのは好きなんですけどねー。
>>アサシン
>>OPのセイバーとのバトルがOP詐欺すぎるな。
>OPでセイバーと戦ってるのはバーサーカーじゃ?と思ったんですがハサンと斬り結ぶシーン確かにありましたね。
>(実際のところ小次郎ならともかくハサンがセイバーとガチンコできるのかといわれたら多分無理な気はしますが
>(桜ルートは不意打ちに近かったし))

サビの慢心王どやカットの次がそうですよね。
SNのOPにもOP詐欺というかサービスカットがあったのでPVぐらいに思っておいた方が良さそうですね・・・。
>>輪るピングドラム 第12話
>桃香が死んだのは小学生の時だったので、「赤ちゃんが家族の繋がりの象徴」という純粋な考えからだったのだとすると
>プロジェクトMもそうヤバイ話でもなかったですね。
>ただ、最新の話見た限りではちょっと話が変な方向にいきそうなんですが・・・
>(結ばれるべき相手は多蕗じゃなかった可能性が・・・)

保健体育で妊娠云々も習う頃合いだろうし、純粋な考えの方が年齢的には自然か。
そうなると桃香の願いを周りが曲解しまくってややこしくなってるという救われない状態ですね・・・。
>>親父達の「生存戦略」
>エコテロリストという説があるんで文明の象徴たる大都市を破壊して環境保護と自然への回帰を訴える
>(地球が長持ちすれば人類も生き長らえる、すなわち生存戦略と、)つもりだったのでは?

プリクリ達の生存戦略の意味と同じとは思ってないけど
なるほどそういう説だと宗教的でもあるだろうしあり得そうな話ですね。
2クールしかないしテロ団体の思想まで語られない可能性もありそうなのが恐い。
>>ベン・トー 第01話
>なんちゅうか凄いアニメですね・・・
>「クェイサー」とかみたいなエロで暴走してるのとは違う意味でとち狂ってる・・・(汗)
>まさに弱肉強食というか、弱い奴は半殺しにされた挙句碌なもの食えないとか鬼だ・・・
>それでも挑むのが漢なのかもしれませんが(でも、命賭けてまで半額弁当食いたくないような)

その辺の馬鹿馬鹿しさ(褒め言葉)を許容して見られるかどうかの作品でしょうねー。
根本なので突っ込んだらどうしようもないし。
最初のウチは突っ込み入れつつ楽しんで気付いたら物語に引き込まれてる・・・みたいな作品なんだと思います。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5088-bcc49c9a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99