説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/10/21の反応

反応

>一 さん
>>ましろ色シンフォニー3話
>日直がなくてクラス委員に任せるのは、まっちー先生と学園長が出番を削られた恨みとでも思っておこう(笑)。

割と話は綺麗に収まってるので犠牲になったと思うしか・・・。
>それにしても日付が変わるたびに愛理は新吾に対して怒っているような…
>というかゲームの2倍くらい愛理が怒っているイメージがあるな(笑)。

ゲームだと1日の流れがゲーム内できっちりしてることが多いし他のキャラとの会話もありますしね。
愛理がキレてるシーンばかりなのでより強調されてる感が。
>ぱんにゃのおかげでみう先輩のぬこ部に行く事ができたけど
>ぱんにゃが校内うろつきすぎだろ、どれだけ簡単に侵入できるんだ(笑)。

寧ろ、あんなの野放しにしておいていいんですか学園長・・・。
>「瓜生新吾の妹みたいなものです」って桜乃は義妹だからある意味間違いでは…ないか…
>テンションが変わらないからリアクションに困る子だ。

あのやりとりはギャグまじりの会話でニヤニヤしました。
桜乃が淡々と言うのがまた良いですねー。
>新吾モテすぎだろ腕時計を直すだけであれだけ喜ばれるとか良いな(笑)。
>ゲームでは教室の時計の電池を交換するシーンだったのに…何というか自分の腕時計のネジを巻くというのが分からなくて
>直してもらうと言うのは結女の娘は策士だなというか物凄く好感度あがりすぎだろ(笑)。
>さすが結女での人気男子ランク1位の新吾だな。ちなみに2位は婚約者がいる隼汰だったりします(笑)。

明らかに新吾は結女の女子に狙われてる気がしますね・・・(笑)
まぁ、表だって男女の差を無くそうとしてるし本人の性格も良いから人気出て当然か。
>いきなりふざけないでとか愛理は怒りすぎでしょう…。
>それにしてもクラス委員の仕事が多すぎだろ…鈍器になる漫画雑誌クラスをはるかに超える書類の量って何の書類なんでしょうね…
>というか普通二人じゃ終わらせられない分量ですよね(笑)。
>ところで6時回っているのに誰か手伝ってくれるのかな…。

愛理のキレっぷりは本当に嫌われてるんじゃないかとか生理?とか疑うレベル・・・。
新吾が冷静な分、マジギレっぽく見えるのも原因なのかなぁ。
というか毎日毎日どんな仕事がそんなにあるっていうんでしょうね・・・しかも生徒に。
こんな役職を推薦でゴリ押しされるとかイジメに近いんじゃ・・・。
>クメマートの特売のためにあんな遅くまで様子を見に来ず校門で待ってくれる桜乃とみう先輩は凄いな…
>アンジェは学校に住んでいるから問題ないだろうけど。
>何時終わるか分からないクラス委員の仕事を真っ暗になるまで待っていてくれて、
>何も文句を言わないで一緒に行ってくれる三人の女の子達はいい娘すぎるよ。

愛理のプライドとそれを受けた新吾を立てたのかもしれないけど
待ってくれてるぐらいなら様子見にぐらい行ってやれよ!と思いました(笑)
>ゲームの選択肢のシーンはほとんど飛ばしていたけど、
>とりあえず今回のクメマートでの買い物の時に誰の買い物についていくかで4ヶ所しかない選択肢が全部終わったという。
>そういえば愛理の秘密を知ってもまだまだ共通ルートなんだよね。

選択肢がキングクリムゾン状態でしたねぇ・・・。
>実は半額弁当を待つぐらい財布がかつかつでそれを周りに悟られないようにして…この理由は次回ですね、
>ということで次回の愛理のお手製豪華弁当のメニューに注目ですね。
>後は紗凪が本気を出せば体験版終了なので次回の4話でキリよく体験版分は終わりそうだ。

紗凪の正体判明で新吾はそのうち胃に穴が空くんじゃないかと心配になるな。
その分きっと愛理がデレてくれる・・・信じてる・・・。
>うりゅーとか鳴くキャラってうみねこにもいたような…
あちらも謎生物(?)というかなんというか・・・。
>というかうりゅうという苗字のキャラ今期多いな瓜生新吾に桜乃・雨生龍之介・雨流みねね、
>後ろ二人は命がやばそうなので関わりあいたくないけど…ぱんにゃは他のうりゅーとサバイバルしてきたらいのに(笑)。

BLEACHもやってるから1クールに4人の「うりゅう」が大集合ですね。
下の名前が被ることは結構ありそうだけど、これだけ珍しい名字(鰤の石田は名前)が同音異字とはいえ集まるとは。
>Fate/Zero3、アサシンの軍団登場でゾクッと来て、多くの種類の銃が出てきて虚淵だなとテンションが上がり、イリヤの体重の話で泣いた…。
>それにしても主役のライダー組は楽しくていいですね(笑)。
>次回は待ちに待った戦闘か…クオリティーが高い戦闘が見られそうで楽しみすぎる。

そういや体重は何気ない伏線チックなのか・・・。
桜といい幼女をどうこうするのが魔術師の世界では普通とはねぇ。
>ネタバレな『虚淵がzeroを執筆する時、きのこから課せられた条件・縛り』を見るだけでもこの先の展開がワクワクしすぎて困るな。
>http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-2995.html

前にどこかでチラっと見たんですが、あんまり覚えてないのでセフセフ。
まぁ、SN知ってる時点である程度は把握してることなのですが・・・。

>ABAYO さん
>>機動戦士ガンダムAGE 第01話
>>UEは正体不明で異星人とか言われてるけど〜
>よくあるパターンかもしれませんが、人間だとすると火星や木星、はたまた外宇宙探査に行って遭難し、
>連邦政府に見捨てられた人々の子孫が復讐に来たとか?
>これだと上は碌な情報開示できるはずがないし、一般人ばかりか直接対応してる軍も
>いまいちよく分からんまま戦い続けてきたってのにも一応の説明はつくんですが・・・

序盤故に設定が完全に明らかになってないのでアレですが
これだけ技術あれば少なからず無人機で調査&報告ぐらいは出来そうだし
意図的に情報を隠蔽してる可能性は確かにありそうですね。
ガンダムのテンプレに乗るなら敵は同じ人間(≠異星人)だろうしなぁ。
>>機動戦士ガンダムAGE 第02話
>>AGEシステム
>ガンダムとビルダーはワンセット的な話もあったし多分ビルダーと連動するセンサー類は現状ガンダムにしかなく、
>出来た武器もガンダム専用で多数同時に運用するにはガンダム自体をフルスペックで量産しないと駄目かと
>(ビーム兵器系は量産機の出力で使えるとは思えないし)

そういや、ビーム兵器は基本機体のENから使用ですもんねぇ。
量産機のビームスプレーガンを使用出来たぐらいなので
ENに依存しない武器なら量産機も持てるんじゃないかなーとか思いつつ。
>第一、一度作ったものなら複数作れるにしても流石に材料は要るようなので
>初回のインパクトに惑わされがちですが、そう万能には見えませんね。
>(それにUEの正体が僕の予想通りなら、それと戦うことになるであろうディーヴァは公的な支援を受けられなくなる可能性もあります)

あれ?そうなんですか?なんという分かりづらい演出・・・。
よくよく考えたら無から有を完全に作り出すのは無理か。
そういえば加工してたなぁ・・・ということはあまり大きなものかつ複数は作れなそう。
ビルダーの中にある程度材料入ってて、それを瞬時に工作出来る程度の装置ってことか。
>>グルーデックの行動が早々に怪しかったりと
>確かに義憤に駆られて行動を起こしたというにはちょっと強引過ぎますよね・・・

こういうキャラはろくな目に遭わない気がしますがこの人大丈夫でしょうか・・・。
>>ベン・トー 第02話
>>なんだろうこの謎の熱さと感動は。
>こういうのはアホカッコいいとでもいうんでしょうか?(島本和彦とか柴田ヨクサル的なノリというか・・・)

戦ってるキャラだけ見てると、熱血格闘アニメのように見えるんだけど
よくよく背景見てみるとスーパーかつ弁当の取り合いというシュールな笑いと熱さの複合は新しいですね。
>>お色気要素のおっぱいや太ももは維持してくれてるし
>つーか前回といい佐藤は凝視しすぎだろう(汗)

まぁ、バトルであんなにぶるんぶるんふつくしいおみ足が舞ってるなら気持ちは凄くわかる・・・。

>MOHE さん
>反応送るの、いつ以来だろうか?お久しぶりです

お久しぶりです!メールありがとうございますー!
>>WORIKING’!!_3話
>1・2話は、普通に観てたけど、やはり・・・小鳥遊家にスポット当たると、
>こうなりますよねw。流石、小鳥遊家の引篭り小説家の泉姉さん(オイ)。
>出掛けた先のコンビニでは、ポニテという時点で、ツボでした。
>無駄に可愛いどころじゃないだろと思いつつ、タクシーで帰宅とは、何て贅沢な・・・。

こうなってくるともっとおしゃれをした泉姉さんが見たくなってきますね。
タクシーを迷い無く使うあたり、それなりに儲かってるのかなーとか思ったけど
単にそれほどまでに歩けないだけな気がしてきた・・・。
>一方で、なずなちゃんは、というと・・・宗太の変わりとはいえ、
>体を鍛えて、兄でも殴るのか?フラグが立った気が・・・。
>何か、ぽぷらと山田が洗脳してる様にも見えてしまう。
>なずなの勘違いは、どう見ても小鳥遊家では、錯綜しておりますw
>いいのか・・・この状況?

なんだかなずながラスボスの後光を放ってる気がしてならないです。
>次回は、ついに音尾さんの奥さん登場。公式サイト見たら名前あるんですね。
>4話の予告とタイトルから、1話で出てきた時点で、何となく解ってたけど、
>すれ違いになるのか、保護されて再会するのか、そこが気になる所。

なん・・・だと・・・。
幻想か都市伝説と思ってました(失礼)
>>ベン・トー2話
>無駄に熱い、そして・・・伝説へ
>1話といい、今話といい・・・どうして・・こう、ノリがバカテスなのだろうか?
>何か、下野さん、いい様にキャラクターサンドバック状態だよね。

バカテスから頭の悪さ(褒め言葉です)を抜いたのがベン・トーって感じですね。
下野君が主人公だからーってのは間違いなくあると思いますけど。
>半額弁当を買う為だけに、熱き戦いの時点で、ゲーム化のジャンル見えるじゃないかw
>(もう、あすか120%のノリだよ、これ)
>作中、色々突っ込み満載な部分もあるんだけど、ネタの幅が妙に広いせいか、
>追いつきませんw。それを差し引いても、普通に楽しいですよね。

原作ではもっと描写が詳しいみたいですね、味の感想とか。
アニメではわかりやすく熱い戦闘描写メインにやるようです。
>>未来日記
>1話からニコ動で観てますけど、掴みガッチリと来たので、
>最終回まで観ますよ。つか、1話で度肝抜かれました。

個人的には原作の最後まで楽しめたクチですが
序盤がテンポ良く話が進むに対して中盤中だるみあるのが若干不安ですかねぇ。
>>ガンダムAGE
>普通に観て行こうかと。
>気になったのは、やはり、2話でのユリンかな。どう見ても、山田ですに見えるので、
>一瞬、キャラのコラージュか?と疑った位なのでw(声は、早見さんなのは、聴いて一発)。

ちょっとタイミングが悪かったような気がしますねぇ。
>キャラ似で言えば、セイラ似のエミリーかなぁ。所々、オマージュ入ってるから、
>色々気になる点もあるんだけど、シリーズ通して、連邦軍は、連邦軍を地で行ってるので、
>ディーヴァのクルーが木馬状態なのが気になるかなっと。

ガンダムの形を取ろうとしてるのでその辺は敢えてなんでしょうけどねー。
セイラさんポジだと恋愛に発展しそうでしない気がするけど
こんな所でも幼馴染みが敗北してしまうのか・・・。
>公式サイト見てて、キーワードに、一子相伝の秘伝書ってあるんだけど、
>これ、元ネタがアレだよね?w。どこまでが本気なのか、イマイチわからないけど、
>どうなるのか、見守りたい気分です。

MOHEさんが何を指してるのかはわかりませんが
レベルファイブ繋がりということならDQ9しか思いつきませんが・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5112-fb854b4b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99