説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/11/12の日記

●日記



ベン・トー 1 サバの味噌煮290円」読了。

アニメを見ていて原作に興味を持ったので購入。
一応、アニメで終わった範囲から読むつもりですが
それまで次の巻を我慢出来るかどうかはわからない。

アニメで見た時も2〜3話で謎の感動を得て面白さを感じたけど
原作でも同じシーンで胸が熱くなりました。
ちょこちょこアニメと原作で違う部分あるんですね。
アニメはコンパクトに再構成してるから原作読者からは賛否両論ありそうだ。
2巻はかなり改変してるみたいだし。
1巻でもこれをアニメでやって欲しかった・・・というエピソードが何点か。
特に《氷結の魔女》の由来については先輩可愛かったのになぁ。

原作は食事の描写や感想がかなり詳細に描かれているのが印象的でした。
アニメでは映像で表現しているっていうのもメディアの違いが現れてて良い。
セガをはじめとしてネタが濃いのも原作の特徴か。

さすがこのラノに今までも名前が挙がっていた作品だなぁという感想。
ラノベはアニメ化前に原作読んでること多いし
読んでない作品がアニメ化した場合、原作に手を出すことは少ないんだけど
かなり久しぶりにアニメ→原作ラノベという流れをしました。
そのまま最新刊まで集めそうなぐらいハマりそうな作品です。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5184-01f6fd71

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99