説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

僕は友達が少ない 第01話

★(新)僕は友達が少ない 第01話 「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

原作は全て既読。
読み始めたのはそこそこ有名になった頃(1年前ぐらい)で
絶対アニメ化するわー、1年後ぐらいにアニメ化するわー。
と作者ばりにミサワってたらアニメ化発表されてどや顔だったんだぜ。
ラノベは今もっとも追ってるメディアなのでその辺は読みやすいし原作先行多い。
こないだも書いたけど、ベン・トーが久しぶりにアニメ→原作になりました。

話は逸れたけど僕は友達が少ない、通称はがない。
読んだ当時から1年間、トップ3に入るぐらい楽しんでたラノベでした。
というわけで、発表からたいそう期待はしてたんですが
キワドイネタや「おち●ぽ」発言等などあったのでどこまで表現されるか不安で。
最速放送の話をチラっと聞く限りかなりがんばってるみたいですけどね!
最初のキービジュアルはコレジャナイ感が強かったけど
修正後から動画で動いてるとあんまり気にならなくなったな。
電波女と比較してしまうと、やはりあちらの方がブリキ絵を再現出来てると思うけど
あちらが無ければ十分ブリキ絵再現!と言えるビジュアルだと思います。
キャストに関してはドラマCD聞いた感じ問題なし。
メイン2人は正直ベストとは思えないけどベターと思えるレベル。
他の4人はベストな配役だと思う、特にロリ2人。

とまぁ、アニメの概要的な感想から入りましたが第1話です。
7巻に付いてきた第0話=原作の最初の話は
映像にすると割とグロいし初見にはインパクト強すぎるので
アニメの1話でやらなくて正解だったと思う(笑)

実際のアニメの1話はその次の話。
時系列的にはここからスタートなので問題なし。
導入部だけ見ると残念ではあるけど学園モノという王道な雰囲気が出てますね。
悪く言えば普通・・・まぁ、はがないはキャラが揃ってからが本番なので。
夜空が一番好きな俺でもそう思う。
夜空はいまいち人気出なさそうだけど、夜空視点の短編を読むと評価変わると思う。
この話はアニメでも是非やって欲しい。
1話の見る目も全然変わってくると思います。

1話の本編は特別語ることもないのでOPとEDあたりに触れてみよう。
OPはTom-H@ck氏なのでなんとなくけいおん!っぽい。TBSだしね。
ケツ振り理科がエロくて実に良い。
最後の謎ジャンプのコレジャナイリア充感は突っ込み所満載だな(笑)
コレジャナイと言えばEDもなんだかシュールな絵ですよね、特にエアギターが。
飛び抜けて今期の中で好き!というわけじゃないけど
映像含め、実に隣人部らしさが出てる良いOPEDだと思います。

次回は順当に原作消化でゲームをプレイする話。
はがないはゲームのパロネタ多いからどれぐらいがんばってくれるのか楽しみです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5189-ef5781b9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99