説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/11/18の反応

反応

>一 さん
>>ましろ色シンフォニー7話
>みう先輩に上目遣いに買い物に誘われて新吾は顔を赤くして喜んでいたけど、
>他のヒロイン相手だとみう先輩の時みたいに新吾はなかなか顔を赤くしないのでみう先輩への好感度が一番高いのかなとか思ってしまった。
>これは先輩からの逆攻略なのか(笑)。

みう先輩から攻略されるとか胸が熱くなるな。
だいたいみう先輩が先手を取ってるのでなおさらそう見えますよね。
新吾が先手を取れたのはぬこ部に入部する発言ぐらいじゃなかろうか。
このままみう先輩ルート行ってくれれば俺得なんですが・・・。
>桜乃は新吾の部屋が好きでしょっちゅう来てるから部屋にいるのはいいけど、
>新吾の位置から桜乃のスカートの中はどう考えても見えてるよね…いや見せているのか。
>ライバルが増えてきたから攻めないとと言う事か…でも一緒にお風呂に入ったヒロインが三人もいるんだよな(笑)。

新吾が突っ込まない所を見るときっと自然な光景なんでしょう!
見えてると忠告→兄さんになら見られてもいい みたいなやりとり欲しかったなー。
>オカカ…カカオノモウネーのシーンでみう先輩に間接キスの事を指摘しても
>「私新吾君なら気にしないよ〜他の男の人にはしないから」とかの言葉は勘違いしてもおかしくないような…
>というか最初からみう先輩は特に新吾に優しかった気がするので勘違いしてもおかしくないよね。

物珍しさで顔掴まれるとかどれだけ箱入りなんだみう先輩・・・。
この時点でそもそも意識してしまっても男子としてはしょうがないと思うんだ。
思わせぶりな言動を繰り返すみう先輩マジ小悪魔もっとお願いします。
>愛理と桜乃を教室で問い詰めるとか新吾凄いな。
>みう先輩が「やさしく見守ってあげようね」と言ったのが付き合っていると噂になったのはアンジェのせいだな…
>「旦那様の愛を密かに育む」って意味が分かってないだろ(笑)。
>アンジェは新吾のメイドになれたからもう満足みたいだね。

噂に尾びれっていうか大体アンジェのせいじゃねえか!
攻略ルートから落ちてモブ化したからって他ヒロインの足を引っ張るとは・・・(えー
>紗凪は愛理みたいに馴れ合うつもりはないとか「私は愛理ほど甘くないからな」と言っていたけど
>愛理よりチョロかったですね…と言うかいつの間に落ちたんだろう(笑)。

今回と前回はセットで見ると心境の変化はわかりやすい気がします。
ここまでなりふり構わず優しくされたらそりゃ惚れるよねって話ですよ。
空気が悪いのを気にして気を遣う→気配り上手と思われる→紗凪の好感度上がる
好感度上がっても微妙にツン混じって気配りされてるからどう動いても好きになるように仕組まれてるような(笑)
>学校の下校のシーンとか公園での新吾とのやり取りで見せる紗凪の表情や名前で呼ぶようになったのはニヤニヤ出来たけど、
>新吾が「紗凪と俺が付き合ってるんじゃないかとか」言ってから作品の空気が変わったような
>…愛理登場からの各ヒロインを順番に映す所とか、桜乃もあの場所を見ていたしね…。

かーなしーみのーとか挿入されなければいいですね・・・イヤホントに。
あんまりシリアスというか修羅場になるのはこの作品に合わない気がしますね。
嫉妬ならラブラブしてから嫉妬してほしい。
それまでは譲り合いの精神を持つヒロインだと信じてますよ・・・。
>ぬこ部が正式な部活になったときは愛理は新吾と顔を見合わせていたけど、
>今回の愛理は紗凪と新吾を良く見ていたな…桜乃を連れて部室を出る時や公園などでは複雑な表情をしていたけど
>愛理ルートの新吾を意識するところを飛ばして、他のルートでこうして新吾を意識していくと言う事なのかな。
>それにしても公園で新吾と紗凪を見下ろしているシーンはアサシンみたいだと思ってしまった(笑)。

空気が読める新語なら愛理からの目線に気付いてそうなんですけどねー。
新吾を意識する過程で愛が愛憎に変わらなければいいな・・・ってこんなネタばっかりですね。
>「乾さん…紗凪は〜」と本人がいないのに言い直すとか新吾は真面目と言うか何と言うか…ねえ。
>男嫌いの紗凪が新吾に名前で呼ぶようにさせたのを知ったみう先輩が「へー…そうなんだ」と微妙なニュアンスと表情で言ってから
>手当てした動物を片付けてから新吾の横に座り寝てしまいもたれかかって次回に続くとか…
>どうやら先輩の性格的にあのスイッチが入ったみたいなので、何と言うか盛り上がってまいりましたね(笑)。

あの「へー」は微妙に攻めっ気を感じてゾクゾクしてしまった・・・。
もたれかかったのはさすがにわざとじゃない気はしますが
ソレはソレでみう先輩が本気で新吾のこと好きならもっとやって欲しいな。
周りが愛理紗凪のツンデレ組が目立つから、みう先輩の好感度はいまいち分かりづらいです。
>ブランコと言うからみう先輩ルートのもっともっと先のブランコまで話が進むのかと思ったけどそんな事なかったな…
>アンジェがあっという間にルート離脱したから深いところまで進めず終わらすか、
>みう先輩ルートを手早く終わらすのかと思ったのだけどまだまだ続くとは…この尺の差は人気の差と言う事か(笑)。
>次回予告でシンゴとミウが出てきたので後1・2話ぐらいは
>PCでおるごうるが担当したみう先輩ルートをするのか…と言うかどこまでする気なのかな。

そうなんですよね、途中でルート消化される=離脱フラグな気がしてならないです。
それならみう先輩が悲しまないような離脱な仕方をしてくれるのが理想だなぁ・・・。
紗凪はまぁうん、よく知りませんが原作からしてしょうがないので犠牲になってもらうしか。
>紗凪とみう先輩を1話で終わらすのは詰め込み過ぎでキツイだろうけど…それだと愛理と桜乃の話は出来るのかな。
そうなんですよね・・・よくよく考えるともうあんまり尺に余裕がない。
愛理のデレはまだまだらしいですが、終盤ジェットコースターのようにデレたらどうしよう。
>各ヒロインの表情や台詞や声音や態度が意味深なものになってきたので
>ニコニコのコメントにあった正妻戦争というのが当てはまりそうな展開になってきたな…
>それにしてもニコニコのコメントのセンスはあなどれないな(笑)。

あんまりコメありで視聴することはないんですがましフォニーは訓練されたコメント多いですよね(笑)
>>Fate/Zero7
>征服王は通信販売までマスターするとは征服しすぎだろ。
>シャツの柄も良かったしズボンを穿くために戦うとか気合入りすぎだ…と言うか聖杯の事を忘れてないか(笑)。
>そういえばセイバーだけでなくギルも現代の服を着てたな。

寧ろ、その金はどこから出てきたのか凄く気になるところだ・・・。
>負傷で宝具が使えないサーバント戦も盛り上がってきたけど
>魔術を使ったケイネス対切嗣戦は少しのミスが命取りという緊張感が楽しめますね。

ケイネス視点から見ると今の時点ではイージーモードというか狩りのようなものなんでしょうけどねぇ。
切嗣はプロ故に相手を甘く見ない所はありそうなので、こういった逆境は慣れてそうな印象です。
>切嗣はホントセイバーと会話…はセイバーと切嗣が会話をしたのが3回だけだから仕方ないけど…
>よく虚淵はこの条件で物語を創れたな。

ネタバレで見てしまった部分ではあるのですが、実際映像にすると感じの悪さハンパないですよね。

>ふもっふ さん
>>ココロコネクト ニセランダム
>今作は紫乃のキャラの壊れっぷりに吹きましたwww

前回の後半で声フェチと言った時点でまぁこういうキャラだろうなと思いました(笑)
>後、予想だと太一の妹の彼氏は千尋の弟だと思います。流石に違うかww
暴走して最も近しい千尋にマジ切れというか問い詰める姿が容易に想像出来そうな・・・。

>ABAYO さん
>>Fate/Zero 第06話
>>セイバーは素性が明らかになってるからキャスターの妄想乙なんだろうな。
>残念!キャスターは出る作品を間違えました。
>(没企画のオンラインゲーム版ならマジでジャンヌ・ダルクいたのに・・・(クラスはセイバーもしくはルーラー))
>このネタはFate発売当初、ファンの間でセイバー=ジャンヌ説があったのが発祥なんじゃないでしょうか。
Fate/Apocryphaという作品かな?
Fate/EXTRAとはまた違う作品なんですね。
まぁ、あのキャスターなら容姿がソレっぽかったら誰彼構わず声かけてそうな印象がありますが・・・。
英霊なら漂う高貴なオーラでソレっぽく見えるんだろうし。
>アイドルマスター 第15話
>>想像以上のネタ回っぷりに腹抱えてワロタ。
>「やると思った」アイマスギャグの定番から「それを公式でやっちゃうの!?」的な二次創作・動画サイト発祥のネタまで
>てんこ盛りでしたがやっぱり一番凄かったのは映画のネタでした。(夢オチかと思った)
>つーか企画が持ち込まれたとき誰かツッコムやつはいなかったのか?コレ・・・

さすがに映画ネタは作品内番組のネタだと思いたい。
マジネタなら売れてきてるとはいえ、駆け出しのアイドルに賭けすぎですよね。
>>くっ!って千早それでいいのか・・・。
>千早はこういう悪ノリの激しいのは一番難色示しそうなのに割と楽しそうだったのは確かに意外ですね。
>主演?兼、主題歌のボーカルだから文句はないんだろうか・・・

仕事は仕事&演技だからと割り切ってるんでしょうかねぇ・・・。
まぁ、ネタ回に突っ込んでもしょうがないのかもしれませんが。
>>響の扱いだけえらい可哀想だったような・・・。
>内心「こういう体力ネタは真の担当だろ〜!」とか思ってたりして・・・

真は真で格好いいと持ち上げられるぐらいならマラソンの方がいいと思ってたりね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5202-0eaa528d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99