説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

境界線上のホライゾン 第08話

★境界線上のホライゾン 第08話 「全域の支持者」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

なるほど、反論しなければならないことを利用して敢えて立場を逆転させ
本当はホライゾンを救いたいと思ってる正純に主張させたのか。
作中でも言われてるように詭弁とかが一番しっくり来るというか
ぶっちゃけ揚げ足の取り合いだよね!深く考えないことにした。
思いもよらない反撃で焦った偉い人が介入してきたものの
トーリの信頼もあって正純が再び巧く主張した所で
もう面倒だから武力行使するわーってことか。

それにしても1話まるまる討論だけで使うとは・・・。
市民の支持を得るのも大事なのはわかるけどもう少しコンパクトにならなかったのか。
こういう屁理屈こねくり回すのは川上作品にありがちだし
個人的にも好きなんだけど・・・アニメで見るとやはり動きが足りなく感じる。

ガリレオの介入に援軍に来た二代ということは次回は戦闘シーンくるー?
そしてそろそろプロローグは終わるのかな・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5226-05b6d2f6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99