説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/11/26の日記

●日記

コメントで教えてもらった週刊プレイボーイの
ベン・トー関連のアサウラ先生のインタビュー記事読んできました。
自分はてっきり実体験を元に=地元の夕張近辺の話だと思ってたら
大学時代の実体験だったんですねー。
アサウラ先生はwikipediaによると道工大出身だそうですが
この近辺となると札幌の端の方で体験したことなのかなぁとか。
というかぶっちゃけ自宅から割と近いんですが
なるほどあの辺の地域では熾烈かつ静かな半額弁当争奪が・・・と
なんだか親近感のようなものが沸きました。

東区西区という舞台設定も同じく札幌を元にしてるんだろうなー。
アニメ化において明らかになった背景とかは違うと思うけど。
マっちゃんが北海道出身という設定で“ザンギ”という単語が普通に出てくるし
なにかと道民がニヤニヤ出来る作品でもある気がします。


サントラがポニキャ公式で試聴出来るようになったのですが
何故かメインマシンだと再生出来ず、別のマシンなら再生出来ました。
梅様のテーマや戦闘BGMをはじめとして良BGMが多いので試聴してるだけで楽しい。
挿入歌等入ってない場合アニメのサントラが欲しいと思うことは殆どないんですが
久しぶりに凄く欲しいと思うアニメのサントラでした。
M20 I gotta turn it onとかホント格好良い。
ウィザードの印象が強い曲ですね。
スーパーのテーマやおさかな天国からこの格好良いBGMに変わるというのがまたたまらん。

そんなわけでベン・トー。
原作アニメ共に今期最も熱くなってる作品です。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5230-de66d011

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99