説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

Fate/Zero 第09話

★Fate/Zero 第09話 「主と従者」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ケイネス先生・・・(´;ω;`)ブワッ
生きていただけ良しとするか、魔術機関がボロボロになった上に
ソラウに令呪を拷問経由で強引に奪われ心身共にズタボロとか
楽に死ねた方がマシだったのかは微妙な所だな・・・。
ランサーはあくまで主(ケイネス)を復活させるためにソラウに従うようだし
グラニアと同じ目をしている=ソラウの嘘を見抜いてるということで
ランサーからケイネスへのアシストはまだありそうだ。
何よりもこんなフルボッコで退場するのはカワイソスすぎる。

Bパートは久しぶりのライダー組。
ライダー組が出るとこの人達が一気に主役に見えてくる不思議。
褒められると赤面しちゃうウェイバーは勿論ヒロインポジションで(笑)
キャスターを叩きに行ったらアサシンが出てきたござるという
想定外の展開だけどアサシン生存を知れたのは大きいか。
陰惨なものを見せられたとはいえ、この2人で良かったというかなんというか。
征服王が綺麗にまとめて仕切り直しのおかげで尾を引かないのが救いですね。

今回はサブタイ通りにマスターとサーヴァントの関係がそれぞれ描かれていて面白い。
上記の今回メインだった2組の方もそうだけど
切嗣&セイバーは相変わらずドライな関係だし
時臣と綺礼の関係もギル様の影響で少しずつ変化が・・・?
キャスターと龍之介の関係はあんまり描かれないからソレも見たかったなぁ。
切嗣は言い方はアレだけど言ってること自体は間違ってないよね。
寧ろ、王のくせに感情論で動いてマスターを死の危機に直面させるとは・・・。
令呪でランサーに切嗣殺せって命令されたらどうするつもりだったんだろう。

次回はなんか久しぶりの日常回くるー?
凛なんだか久しぶりだな、サブタイも冠してるし!
久しぶりと言えば、雁夜おじさんや桜も見ないなぁ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5243-77d997d7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99