説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/12/02の反応

反応

>>Fate/Zero
>>身も蓋もない言い方すれば、相手に令呪使われても
>切嗣も令呪を使い返して空間跳躍でも何でもさせればどうとでもなるので、
>ここで切嗣が退場する事はまずなさそうではありますが。
>ただまぁ、令呪をここで消費するのはもったいない部分もありますしねぇ

あぁ、そういえば一瞬で飛んでこれるんでした。
ランサーならなおさら暗殺のようなことはしないだろうし切嗣が令呪使う余裕アリか。
セイバーがそこまで考えてランサーを行かしたと思いませんけどね!
純粋にランサーを信じていたのと万が一を考えて無かっただけだろうなぁ・・・。
>……と思いましたが、よく考えたらそういった主を救いに行きたいという
>嘆願を無視する事をセイバーに求めるって、騎士道的にどうなんだろう。
>もしその道に反してランサーを倒し勝利したとしたら、
>fate的にはカリバーンぽっきりフラグが立ちますよね。
>確か作中でカリバーンは騎士道に反する戦いをしたことで折れたといわれていたはず

たらればの話をするとそういうケースは切嗣は想定してるんですかねぇ。
宝具のことを話してる間柄には見えないけど、ある程度調べているなら把握してるのかな。
>ひょっとしてそれって、クーフーリンに犬をどうこうしろとか
>ディルムッドに女を裏切れとかそういう類の行為なんじゃなかろうか……つまりセイバーの物語的な弱点。
>つまりそれを犯すなら令呪を使えといわんばかりの行為
>もしそうなら、そもそも戦いの前提からして令呪が必要な戦いになりそうな気が……
>なんか、そもそも相性が悪いとかそんなレベルじゃない気がしてきましたよ、セイバーと切嗣……

そう考えると完全に無視を決め込む切嗣のセイバーの従え方が正しいように見えてきました。
宝具が壊れようが最終的に聖杯にたどり着けばいいと切嗣は思ってそうだし
基本的に自分でマスターを暗殺していくことをメインに考えているように思える。
そうなるとセイバーの本来の力は使いづらいだろうし最悪盾にとか考えてたりするんだろうか。

>一 さん
>>ましろ色シンフォニー9話
>熱で倒れたみう先輩を新吾の家に運び自分のベットに寝かせ、
>桜乃にみう先輩を着替えさせて看病と言う事で手を握り一晩過ごし寝てしまって
>いつの間にか桜乃に上着をかけられ、
>朝起きたらみう先輩になでられ起こされ感謝されるとか気配り上手なイケメンは凄いな…

桜乃は細かい気配りの出来る良い娘や・・・。
惜しむらくはそれが地味すぎて映像にすると弱すぎることか。
台詞も少ないからホントに目立たないよね。
なでなでは下手に裸見るのとかより羨ましいと思ってしまった。
猫を扱うようにみう先輩になでなでされたいぜぇ・・・。
>バイト先でみう先輩の自宅に連絡してもらって家の人に迎えに来てもらうという選択をしなくても
>みう先輩の家族の好感度も上がるとは好感度上げの天才じゃないかとか思ってしまった(笑)。
>そういえばどっちがどっちを攻略しているんだか分からなくなってきたよ。
>みう先輩の携帯の着信履歴がお母さんからばかりになっていてみう先輩はあせっていたけど
>最新の着暦が4時過ぎだと焦るよな…というか逆攻略で指令でも出しているのかこのお母さんは(笑)。
>そして帰るときに携帯の番号を交換するのを忘れないみう先輩は流石だな。

この後の登場で盛大にイメージがぶっ壊れますが、実はかなり心配していたのかな。
まぁ、一人娘が連絡なしに一夜家を空けるとか焦るわなぁ。
アレ?そう考えるとバイト先から自宅にまったく連絡行ってないのか?
新吾達が自分らが介抱しますと言ってそのままになってたのかもしれないけど。
それよりも22時越えたぐらいのメールを最後に次が4時台なのが微笑ましいというか何というか。
眠気我慢出来なくて寝落ちしてぐっすりなのか普段寝る時間なのか(笑)
>「変な事したらぶっ殺すからな」と紗凪に言われた新吾は
>「しないって言うか出来ない…いやそもそもしない、しないよ」って心の声が漏れているぞ。
>というかもう完全に空気を読まなくなったな…
>みう先輩から電話がかかってきて家にお呼ばれしただけでテンション上がりすぎだろ(笑)。

個別ルートに入ったから空気を読む能力が全部みう先輩に向いてるんだ・・・と好意的に解釈してみる。
空気を読まないというよりも神様が紗凪に意地悪しまくってるみたいな集中攻撃だよね・・・。
>みう先輩の家に招待されたと思ったら、ふー…じゃなくてお姉さんにしか見えない
>好きな物はチェリーの人妻の結子さんに当てられたり手であちこち撫でられたりして
>直接攻撃で迫られて逆攻略されていたとか羨ましすぎる…というか流石アザトインのお母さんとか思ってしまった(笑)。
>ちなみにゲームでは新吾と会うたび結子さんがせまってきますがルートはありません(笑)。

もちろんチェリーは性的な(ry
天然みう先輩が年齢を重ねるとああやって計算して攻めに転じる女性になると考えると胸が熱くなるな。
PSP版ですらないですしね・・・もうFD出して逆移植紗凪&結月ルートのみ収録。
アフターで夢オチでもいいので天羽家親子丼をですね・・・。
>結子さんの事を「素敵なお母さんじゃないですか」「え、人妻好み」ドン引きされて
>「違いますよ」「本当」「本当です」「まいいや」お母さんクッキーの毒見に登場とか
>会話のテンポ良く先輩の普段見れない顔が見れて楽しかったな(笑)。
>その後の仲良くなれて嬉しいと会話をしてお互い赤面してるとかどう考えても恋人同士の雰囲気だったよ。

ここのみう先輩は学校でも普段見せない顔なんだろうなぁ。
それともみう先輩が同年代の友達と話してる姿はこんな感じなんだろうか?
ともあれ、プライベート空間だから+新吾の前で色んな表情を見せてくれるというのがニヤニヤですね。
>それにしても新吾は結女に来てからの短期間で4人のヒロインの裸を見るとは凄いな、携帯を忘れれば見られるとか。
>というかこれは結子さんの策略のような気が…風呂のドアが開けっ放しでドアの音がしなかったし
>猫が二匹とも最高のタイミングでお風呂から逃げ出したし体を洗われるのが嫌で
>逃げ回る猫を裸で追い回すのはいつもの事で、
>それを防ごうとせず見せるように仕向けるとは結子さんはレベルが違いすぎる…
>実は結子さんが後ろから当てている時に携帯を抜き取りましたとかでも驚かないな(笑)。

結子さんトラップだとは思いましたが携帯抜き取りまでは想像付かなかった(笑)
さすがに本気で嫌がりそうな携帯の中身を見るのが目的だったとは思えないので
ほんの悪戯心で二人をからかってニヤニヤしようと企んでいた・・・と妄想しておきます。
だってその方が結子さんがおちゃめで可愛いもの。
>紗凪がこの写メ送ってやろうかと言ったのは新吾のアドレスをゲットするためだったのかと考えてしまった。
>そして新吾は紗凪の写メをもらったのは何かの複線だろうか…というか公式で待受画像配布とか気前がいいな。

ここで「じゃあ赤外線でもらうよ」とか無駄に新吾が空気読んだら面白かったな!
あんな胸を盛って・・・強調してる写メをあげるとか言われて新吾は何も思うところないのか。
配布テロップは写メいいな!と視聴者が思った直後で完全に心を読まれましたね・・・。
>わざわざ朝の部室でプニプにだからと椅子に座ってぱんにゃに足を押さえてもらって
>腹筋しているこのあざと可愛い天使はなんですか。
>高いところにおいてある箱を椅子を使わず取ろうとして新吾に取ってもらうとかあざと可愛すぎる…
>朝から部室でみう先輩と新吾はお互いに赤面したりして何このカップル状態だったな。
>あんな二人の空間を見せ付けられたら紗凪もつらいよな…
>他のヒロインもこれを見ていたら勝負ありだったな。

部員が増えたのに昔の感覚で人目を気にせず腹筋しちゃう天然みう先輩可愛いとフォローしてみる。
高いところにあるものに関してはみう先輩の性格上まったくそんなつもりはないんだろうけど
あの人は自分がどれだけ魅力的で、こちらが何かしてあげたいと思ってるという自覚が足りなすぎる。
>全12話という事はここまできたらみう先輩ルートで終わらすのだろうか…
>まだチョロインの狼の愛理さんは新吾の事を名字で呼んでいるし…
>とりあえず何にも触れられない悲ロインの桜乃は可哀想。

桜乃は妹という最も身近なポジションなのにアンジェ以下の出番な疑惑が。
今回はみう先輩の着替えを手伝うという活躍が久しぶりにありましたけど。
ヒロインしてはともかく、せめて妹としてもう少し出番がってもいいんじゃないかと思う。
2人だからお兄ちゃんと呼んでるのも何気なさ過ぎて気付かない人多そうだよ・・・。
>みう先輩ルートが終わって実は夢オチでしたとかだったらどうしようと心配になってきた…。
俺の怒りが有頂天で評価が一転する可能性が大いにあります(笑)
他のヒロイン好きの人には悪いけど、ここまで来たら素直にゴールして欲しいです。
>そういえばfate/zeroとましフォニはどちらも神戸か…
>ニコニコ大百科の正妻戦争の項目が凄い事になっているな(笑)。

実は記事が出来た日にたまたま見付けて盛大に吹きましたが、今見ると更に内容が充実してて吹いた。
>>Fate/Zero9
>ケイネス先生は聖杯戦争にさえ参加しなければこんな転落人生を送らずにすんだのだろうな。

元々、命懸けの戦いだし万が一のことを考えてもしょうがない。
とはいえ、命を拾って魔術機関ボロボロは想定外だったんだろうなぁ。
>ウエイバーの魔術のシーンは格好良かったけど魔術の実力を認めさせるとか言っていたけど
>ケイネス先生が使っていた魔術と比べるとどう考えても無理なような…。

あれだけ自信満々に反論してたのは何だったのか。
化学的な努力で魔術の血の差は埋まるみたいな話だったっけか。
>ウエイバーと舞弥さんが戦ったら普通に舞弥さんが勝ちそうな気がする…
>というか姿が似ているからどっちが男か分からなくなりそうなのは気のせいだな。

ウェイバーと舞弥さんが姉弟にしか見えないとか言われてますねぇ。
確かにもう少しビジュアル分けた方がいいと思いました。
ベン・トーのウィザードさんと二階堂もややこしいんだよな・・・。
>関西はホライゾンとベン・トーが休みで残念、
>ホライゾン来週2話放送は台詞が多くてハードだとか思っていたけど両方とも配信が有るのを忘れていた。
>…棒立戦士GエグザスAGEが休みだと別になんとも思わないんだけどね(笑)。

ベン・トーも2話連続放送とちゃんとカバーしてくれるのがいいですねぇ。
BS-TBSもこういう所を気が利いてくれるともっとありがたいのに・・・。
おっしゃるとおり両方配信あるので少なくともベン・トーはあまり遅れてる感じしないんじゃないでしょうか。
ホライゾンは1週間前後遅いはずなのであまり配信の意味はないかも。
>AGEシステムは優秀だな、パイロットがフリットだから接近戦用にしたんだな…
>高出力の武器や機動性が高い機体をコロニー内で扱わせるのは危険だと判断したと思っておこう。

その発想はなかった・・・AGEシステム頭いいな、環境のことも考えるなんて!
しかし物理ならたたきつぶせるというのはどういう仕組みなんだろうな・・・。
>>そういえばベン・トーは弁当取れなかったらどん兵衛を食べているのはなにか決まりがあるのだろうとか
>今更疑問に思ったので関係ないけどどん兵衛東西人気投票を貼ってみる。
>http://kodawari.donbei.jp/eastwest/

原作ではどん兵衛を食べる描写があるのは名前あるキャラぐらいなのであまり気にならない感じです。
セガ信者多いのと同じように作者がどん兵衛好きだからゴリ押しなんじゃないでしょうか、多分。
ちなみにアニメではうどんばっかりですが原作ではそばもちゃんと出てきます、槍水先輩はそば派。
人気投票・・・うどんの圧倒的西日本人気に泣いた!西日本のどん兵衛食べたいなぁ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5248-56259801

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99