説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ベン・トー 第09話

★ベン・トー 第09話 「西洋和風幕の内詰め合わせ重 2910kcal とほっこりおかゆ弁当 340kcal」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

今回は白粉、梅様、あせびちゃんの当番回!
・・・と言われていたものの、実際は梅様無双だったな。
あせびちゃんの出番は今までで一番長かったアバンぐらいだったし。
実家や普段の様子が補完されたのは嬉しかったし
手作り弁当を食べさせるイベントは短編リスペクトしてるしね。
どうせなら同じように食い合わせ悪いネタにすれば良かったのに。
例の壮大なBGMはもうあせびちゃんのテーマにしか思えなくなったよ・・・。

Aパート以降はほぼオリジナルの梅様無双だったけど
アニメでカットされてた3巻冒頭の沢桔姉妹と梅様のやりとりや
2巻のサバゲー部との攻防が若干補完されてました。
やりとりに佐藤や著莪が居なかったので内容自体はオリジナルに近い。
結果的に痛み分けなのは一緒だけど佐藤がボコられるのは後になりましたとさ。
久しぶりに梅様のテーマこと「M14 コミカル4 いらつき」を聞けたのは満足。

基本的には梅様が如何に白粉を好きかという話なので
百合スキーの俺得内容かと思ったけどいまいち興奮しないのは何故だ・・・。
優雅な梅様のバスローブ姿が狙いすぎだったりするからだろうか。
これなら梅様背景に爆発とかいちいち動きがスタイリッシュな所の方が好きだな(笑)
自重しない白粉さんのクリーチャー化にはまだもう一歩。
レッツゲッ!!な「M32 戦闘4 睨み合い」な汎用性は異常。
白粉が拒否してるのにイケイケな梅様はなんだかちょっと違う気がするんだよなぁ。
白粉の危機に駆けつけてという体だし、それにつけいるようにも見えるし。
体温計片手で粉砕はともかくとして白粉の言葉すら聞かないのはちょっとねぇ。

その後の佐藤への追求も完全に濡れ衣だし
原作にある佐藤の心情描写がないからかなり一方的に見えるのが難点。
殴られる前後はたいていろくなことを考えてないので
佐藤が殴られて当然に見えるんだけど、今回はオリジナルだし佐藤悪くないしなぁ。
梅様当番回は嬉しいけど、どうせなら
もうちょっと好感度上がる構成にして欲しかったのが本音ですかね。
これ見て梅様もっと好きになる人はかなり少数派なのでは・・・。
梅様がそれなりに好きだし暴力OKの自分でも今回はうーんだったしね。

それとせっかく前回が《オルトロス》初陣での引きだったのに
今回それがまったく活かされてないのが勿体なかった。
というよりこの話必要あったのだろうか・・・。
せめて11話最終話→番外編とかでやって欲しかったです。
それでも安定のギャグと良BGMで相変わらず面白かったけどね!

次回は1話以来のアブラ神ネーミングの弁当キター!
原作通りの名前なのであの話をやるのかな?争奪戦には期待してOKです。
ただ、何かしらの改変はあるかもしれないですね。
このペースだと4巻までは無理=3巻をじっくりやってくれるかもしれませんが。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5263-442cd3dc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99