説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/12/10の日記

●日記

今日、PCを付けたらWindowsが起動しなくて四苦八苦。
適当にリブート繰り返したり主電源落としたり
セーフモード経由したり正常起動時の構成で起動したりしてたらなんとか起動。
これ絶対再起動したらまた起動しないよなーと思いつつ
再起動すると案の定、同じ状況になって四苦八苦して起動しました\(^o^)/

この現象、確か半年ぐらい前にも一度あったんですよね。
その時も何日か起動のたび何分か悪戦苦闘してたんですが
気付いたら普通に立ち上がるようになっていたという謎です。
チェックディスクやSSDの健康状態表示ツールも正常なんですよね。
他のハードが原因だとどうしようもないんだけども。

おそらく、OS再インストールするのが確実なんでしょうが面倒くさい。
今月騙し騙し使って治らなかったら再インストールしようかな・・・。
大掃除の一貫と思えばそれほど面倒ではないか・・・?
どうせなら今期アニメが最終回迎え始めたあたりまで粘りたい。

しっかし、PCや車の機械系トラブルはホントイライラするなぁ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5276-25e02f35

コメント

似た症状でマザーボード交換になったことがあります。
結局1年後に再発して、騙し騙し使っていたものの、
結局起動しなくなってしまい、
今は昔使ってた10年前のボロいパソコンを
押し入れから引っ張り出してきてネットしてます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99