説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

僕は友達が少ない 第05話

★僕は友達が少ない 第05話 「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

「モン狩り」の時も色んな意味でガチだったけど今回もサブタイに偽りなし。
タイトル通り某ロマンシングなゲームが元ネタにはなってるけど
実質、中身は全然違う作品なので名前だけだったりする。
キャラメイクはパロ入り乱れてカオスだしね。
それなのにBGMにまさかのイトケンこと伊藤賢治さん来ちゃったーーー!
正直、あんまりサガ系以外のイトケンを聞いたことないんですが
モロにSFCのロマサガチックなBGMでテンション上がりました。
戦闘BGMがもっとソレっぽいのあれば完璧だったな。

今回の原作改変はマリアの某シスターそっくり姿をちゃんとやったり
途中で小鳩が助けに来たりとかなり良改変でした。
そのまま小鳩加入フラグ成立させての幼女組のアホ喧嘩見せたり
ゲームパロ回に見せかけた幼女回だったな。
小鳩は声当たって最も進化したキャラだと思う、香菜ちゃんブースト恐るべし。
子供っぽい演技の可愛さがマジでヤバイ。
もうずっとマリアか小鷹と絡んでればいいんじゃないかな。
これなら小鳩を溺愛する肉の気持ちが理解出来てしまう(笑)
カラコン外した普段の小鳩とか添い寝パートとか大満足です。

次回はキャラソン販促という名のカラオケ回か。
原作でもある話なので販促というわけでもないけど利用しない手はないよね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5281-bbc074a5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99