説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/12/13の日記

●日記

昨日から引き続いて安定してます!
ちょっと余裕が出てきたのでやっと新グラボの設定弄れました。

購入したのは玄人志向のRADEON HD 6850。



最初は6670あたりと迷ったんですが
それだと元刺してあったGF9600GTと大差なかったので
どうせ新調するなら前よりスペック上げようと6850になりました。
前のグラボは静音FANを積んで回転数も絞ってたので静かだったんですが
その辺に関してすっかり忘れてました\(^o^)/

いやまぁ、静音性うたわれてる製品を選んだんですけどね。
多分、普通の人なら全然満足できる音だと思うんですが
今までの環境が静かすぎたせいで若干音が気になる感じ。
MSI AfterBurnerを突っ込んで回転数落として気にならなくなりました。
静音重視するとどうしても温度がギリギリになるけど常用問題なさそう。
CPUもGPUも温度上がると自然に回転数上がるようになってるからまぁ大丈夫だろう。

再生支援はあんまり綺麗じゃない動画だと効果をかなり実感できる。
Flashとかにも効くしストリーミング利用する機会増えてるのでこれは嬉しい。
GPUを利用するエンコードのフィルタがあるんですが
それも試しに使ってみるとこれまた良い感じで満足です。
ここまで来てやっと買って良かったと思えましたよ!

とりあえず、スペック的にはこの辺買っておけばだいたいのゲームは動くと思う。
もちろん上を見ればキリはないけど、たいてい設定で負荷変更出来るしね。
次のHD 7xxxシリーズに2月ぐらいで切り替わるらしいけど欲しい時が買い時ということで。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5288-fcc3df71

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99