説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

Fate/Zero 第11話

★Fate/Zero 第11話 「聖杯問答」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

冒頭からシリアスかと思いきやいきなり酒盛り初めてワロタ。
というかセイバーあのなりでちゃんと酒飲めるのね。
てっきり一杯飲んだ瞬間ぶっ倒れる展開かと。
そして王の語らいということでギル様も登場。
相変わらずの尊大だけど宝具の酒を振る舞ってくれるとかいい人だ。
ライダーと一緒で戦うタイミングというのをちゃんと弁えてるんだな。

サブタイ通り、それぞれが聖杯を求める理由を語らうのがメインですが
まさに王の風格と言ったライダーとギル様達に
セイバーさんフルボッコにされててワロタ。
特にライダーには言葉で完全に論破されただけでなく
その後のアサシンとの戦闘での王の軍勢によりその言葉を実際に証明。
元ネタ的に最後は身内争いで倒れたであろうセイバーにとって
この言葉と光景は戦う心折るレベルだったのでは・・・。
生き様と顕現してまでの目的を完全否定されたわけだしなぁ。
ここからセイバーの盛り返しはあるのだろうか・・・。

それにしても征服王さんが格好良すぎてヤバイ。
セイバーを論破した部分の語りだけでも格好良かったのに
そこからの宝具発動アサシン一網打尽の流れは格好良すぎる!
ギル様も良い味出してたのにそれが霞むほどのライダーの無双っぷり。
ギル様が後半空気だったのは時臣のせいで気分を害したからか。
予告の台詞といいアサシン消滅(?)といい
綺礼に着実と裏切りフラグが立ってますねぇ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5289-5ea46775

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99