説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ベン・トー 第11話

★ベン・トー 第11話 「ポカリスエット 125kcal」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

OPの「KYO」が《オルトロス》に変化!
やっぱりネタバレ防止だったんだね。
こういう細かい所にスタッフのこだわりと愛を感じられて凄く嬉しいですね。

今回のサブタイから予想出来る通り今回は小休止回。
8話9話と違って今回は話の構成上仕方が無い&原作通りです。
これも予想はしてたけど《毛玉》の出番は犠牲になったんだな・・・。
確かに情報伝えるだけなら二階堂でも十分だもんな。
同じく出番が無くなってるジョニーは居ても居なくてもいいキャラですが
2期あるなら《毛玉》の出番も増えるから出す必要はある。
それでも4巻の合宿話で初対面という設定にすれば問題ないか。
《ガブリエル・ラチェット》の情報網云々の話がどうなったのかは気になるけど。
鏡大爆笑は元動画共に見たいけどカットだろうなぁ・・・。
モブの会話がコレっぽかったけど。
《ツードックス》はカットされなくて何より。

白粉の佐藤への浣腸(誇大)も無くなってたけど
代わりにウザいぐらいのクリーチャーさんと梅様コンボが見られたから満足。
ホント梅様はBGMといい良い仕事をする。
「M14 コミカル4 いらつき」の汎用性の高さは異常。

今回良い原作改変だったのは《オルトロス》の回想を大幅に増やしたこと。
ロリ沢桔姉妹の破壊力はヤバイな。
梗は成長後の残念美人さ、鏡は成長後の冷静沈着さ。
それぞれと幼少時のギャップが素晴らしい・・・。
もちろん今の二人も可愛いけどね!
原作での扱いの良さを反映してか、アニメではかなり大事に使われてる気がします。
《オルトロス》のキャスティングがやまなこで本当に良かったなぁ。
ゆかりんもほっちゃんも姉妹の魅力を完全に引き出した演技で大満足ですよ。

佐藤の看病イベントはカットというかオリジナルになって残念だったけど
槍水先輩の看病イベントはちゃんとやってくれて良かった。
髪がしゅんとしてる先輩がすっごく見たかった!
なるほどこういうイメージなのか・・・これは佐藤に共感できる。
そして茶髪や先輩に対してブレない佐藤はさすがやで。
座薬ないのかーと思ったけどちゃんとCパートでやってくれたしね!
体調悪化が決戦当日→前日に変更されてるのはもしかしてフラグか?
原作ではこの時点で風邪引いてる著莪も今の所は元気。
最後の争奪戦はオリジナルになる可能性も高くなってきたな。
まぁ、原作通りだとどうていも花が・・・ねぇ。
花と言えば、白粉はもう少し狼の一面を見たいけどその辺は弄ってくるかな。

原作既読組としては《ヘラクレスの棍棒》の中の人が気になってましたが
まさかの石田彰で盛大に吹いた。
今期仕事しすぎ&絶妙な所で良いポジションで出てくるよな!
今期の石田&譲治のいぶし銀率は異常。
実は《ヘラクレスの棍棒》のビジュアルも初公開ですが
出番がアレなキャラなので二階堂とは違ってデザインはあんまり凝ってない印象。

さて、次回は遂に最終回。
サブタイは原作3巻と同じ国産うなぎ弁当。
《オルトロス》の過去が明らかになり《ヘラクレスの棍棒》が介入し
その時《ツードックス》をはじめとした狼達はどんな行動を取るのか・・・!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5310-bf685f8e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99