説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

僕は友達が少ない 第07話

★僕は友達が少ない 第07話 「携帯電話は着信が少ない_| ̄|○」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ちょっと待って、さすがにこの改悪は聞いてないぞ!?
それとも原作からそういう意味だったということか?

というのは今回のオチである迷惑メール連打。
原作では謎のアドレス=おそらく夜空から連続で
スパムまがいの死とか呪と書かれたメールが送られてきたというオチで
肉が泣きついたのは事実だけど十分ギャグで済まされるシーンでした。

それがアニメでは夜空が肉のアドレスをどこかに登録したっぽいという改悪。
あのメールが来る速度といい目の前で来てたことといい夜空の手動ではないだろうし
アドレスもスパムにありがちなでたらめなものに見える。
アニメスタッフはよっぽど夜空を悪者にしたいとしか思えないよ・・・。
前者と後者では受ける印象はだいぶ違うと思うんだ。
アニメの夜空の行動はさすがに擁護できないレベル。

今回は夜空の可愛さが垣間見られる部分があったというのに
オチで本当に全てが台無しだ・・・。
アドレスのeternalfriendship2は完全に小鷹のことを意識したものだし
登録関連で小鷹が初めてだったことへの喜びようも素直で可愛かった。
愛故に肉が憎いという感情はわからないでもないけど
さすがに夜空はここまで酷いことする娘じゃないんだよ・・・。

気を取り直して次回は水着回。
・・・なんだけど残念なオチを知ってるから複雑な気分だ。
コレよりも寧ろ合宿の方が水着回っぽいからそちらに期待かな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5325-8f4bf076

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99