説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/12/31の日記

●日記

今年最後の更新になります。
新年の予定は昨日の日記に書いたので割愛。


今年は世間では色々とあった年でした。
自分の住む北海道までは直接的な被害は無かったものの
一部商品の供給が止まったり間接的な影響があった東日本大震災。
今でも地震があったのがこの前に感じられますね。

世間的なニュースで自分が関わり合ったのはそれぐらいなんですけどね!
それ以外は本当何があった1年だったんだろう・・・。
最近ちょこちょこやってたせいか、1年前MHP3にハマってた時から
まったく何も変わってないような錯覚に陥ったり。
現時点でも継続してるぐらい影響あったのはMTG復帰したぐらい?
それぐらい私事があんまりない年だったなぁ。
特にどこか遠出したわけでもないしね。

打って変わって、アニメは色々激動の年だったと思います。
まどかに始まりあの花タイバニ(タイバニ結局見てないけど)。
上半期は未だかつて無いオリジナルアニメの大ヒットラッシュでした。
売上的にはそれらより劣りますが花咲くいろはも十分ヒットと言えるだろうし
個人的にもとても好きな作品でした。
夏にはピンドラが始まり、本日最終回を迎えました。
秋は夏でクールダウンした反動かFateやP4やホライゾンなど
原作信者も未読組も満足できるメディアミックスが多いクールだったと思う。
その中でもベン・トーは原作漫画アニメ含め個人的に今年一番ハマった作品になりました。

原作・・・ラノベと言えば今年は読書そこそこがんばった年でもあったかなぁ。
読書メーターを始めたのは今年の元旦です。
結果的に3日で1冊弱という微妙なペースにはなったけど
読書量と内容にはそこそこ満足してるかな。
ラストにベン・トーシリーズを一気読み出来たのが大きい。
来年は既刊多い作品を一から手を出すのかなぁ?
とりあえず、今読んでる恋物語が終わってから次を考えよう。


だらだらとまとめるとそんな1年。
あんまり1年の総括とか書かない自分にしては珍しい!
来年もこんな感じでだらだらと感想を書き綴っていくと思うので
本サイトをよろしくお願い致します。

それでは皆さま良いお年を。
自分は仮眠→夜勤→職場で年越しのコンボです\(^o^)/
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5340-92f568a5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99