説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

輪廻のラグランジェ 第01話

★(新)輪廻のラグランジェ 第01話 「ようこそ、鴨川へ!」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

日産がデザインを手がけたロボにProduction I.Gが原作を載せ
XEBECが手がけるオリジナルアニメ作品。
例によって例のごとく前情報無しでの視聴。

画面が全体的に白いというか淡いのが気になったけど
主人公の女の子、まどかのキャラが掴みやすく好感持ちやすかったし
ロボと出会い搭乗し、敵を倒すというロボアニメの王道を行ってるのはGOOD。
その倒し方がプロレスだったり機体性能というよりも
まどかのパイロット能力で打ち勝ったように見えるのはちょっと新しいかも。
1話から光渡し無しの嫌味にならない程度のお色気描写に
キャラからロボからの作画が全体的に素晴らしかったので掴みはかなり良かったかも。
後は舞台背景がすんなりと頭に入ってくるような作りなら視聴もしやすそうだなぁ。

・・・それにしても鴨川が舞台である意味はあったのだろうか。
2話連続サブタイに鴨川が入ったアニメなんて前代未聞のような。
日産推しなら横浜で良かった気がするし謎だ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5359-be700f6b

コメント

なかなか面白そうですね。結構期待してたんですがこっちでは「シンフォギア」と時間被るんで(うちのはW録画できない)バンダイチャンネルで観よう!・・・と思ったら無料配信が延期されたらしくまだ観れてねぇ(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99