説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

あの夏で待ってる 第01話

★(新)あの夏で待ってる 第01話 「困ります、先輩。」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

おねがいシリーズの羽音たらくx黒田洋介コンビに
長井龍雪監督を加えた新作オリジナルアニメ。
発表当時から「おねティ」っぽいとさんざん言われていたけど
放送開始1分も経たないうちにその懐かしい空気を感じて思わず泣きそうになりました。

宇宙人のヒロインとボーイミーツガール、裸で〜オチだけとってもそうだし
友人達や作中から感じられる雰囲気全てがソレっぽい。
シチュだけ見ると確かにまんま「おねティ」なんですが
その上で長井監督らしい演出も感じられてそれぞれがかなり巧く融合してると思う。
「あの花」で一緒だった田中将賀氏も居るんですよねぇ。
これを見て「おねティ」を想い出すか「あの花」あたりを想い出すかで
オタクの世代が分かりそうだ(笑)
マリーが居ると雰囲気崩れそうだからあの花勢でマリーだけ居ないのは正解かな。
「おねツイ」時は続編で喜んだけど「おねティ」らしさが消えて残念だったけど
そういう意味だと「おねツイ」の時以上に俺が見たかったのはコレだ!感がありますね。

キャラ的には「おねティ」引っ張ってるとイチカや檸檬に目が行きそうだけど
1話から悪友ポジションの哲朗含むメインキャラみんなに魅力を感じられたのは良かった。
主人公海人を中心としてイチカと柑菜は三角関係ポジションだし
哲郎と美桜もなんだか良い雰囲気で如何にも青春しそうなのが良いなー。
キャストを調べてなかったんですが、檸檬はもうホントまんま苺じゃねえか!(笑)
ベン・トーの後だからゆかりんボイスの“狼”という単語に反応してしまう。
イチカは久しぶりのメインヒロインのとまっちゃん。
こういう落ち着いた声のキャラは超電磁砲の湾内さん以来に聞く気がする。
また巧くなったなーと思いました。

1話の引きが修羅場・・・?ということで2話の言い訳パートが楽しみです。
さすがに夫婦ですとは言わないだろうけど・・・。
柑菜がどう見ても小石ポジションだけど彼女もがんばって欲しい。
「おねティ」と違って積極的に地球人に干渉しちゃってるから
その辺がどうなるのかも楽しみですねー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5360-0052260e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99