説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


戦姫絶唱シンフォギア 第01話

★(新)戦姫絶唱シンフォギア 第01話 「覚醒の鼓動」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

タイトル的にロボアニメだと勘違いしてました・・・。
例によって前情報無しでの視聴。
結論から言うとミルキィばりに俺の腹筋が大変なことになったんですが(笑)

もうどこから突っ込んでいいのかわからないけど
とりあえず、説明が全然無かったけど勢いだけで楽しめ1話だったと思う。
高山みなみの歌やっぱいいなー、キスダムの歌も良かったしなー。
最近のオタはTWO-MIX知らない人も増えてきてるのかなぁ・・・とか思ってたら
バトルが始まって歌いながら戦って逃げろと言ってる側から死人が出そうになったり
生きるのを諦めるな!と言った人間がメガンテ使ったり
もうどこから突っ込めばいいんだよ(笑)

そもそもアバンから、奏@高山みなみに助けられたはずの
響@あおちゃん死亡が確定してたり
1話に出てきたメインキャラのうち半分ぐらいが既に死の運命って・・・。
響に関してはラストで覚醒→反応がグングニル=奏の反応?ということを考えると
奏の歌パワー的なものが移植されて命を救われた響なのかもしれない。
その響が再び亡くなる状況って・・・ラスボス化とかしたのだろうか。
覚醒もなんだかダークなイメージだったしこの辺は2話にてですかね。
そして色んな説明も出来れば2話でやって欲しいな。

予想の斜め上で1話のインパクトは今期の中でもかなり上位だと思うけど
溢れ出る血Cやらドラゴノーツやらキスダム臭は何なんでしょうね・・・。
水樹奈々ヒロイン作品は爆死の法則が(ry
そういや、クレジットではあおちゃんが上だったけど主人公は響なのか?
死亡確定っぽいんですが・・・この辺も何か仕掛けとかありそうで楽しみですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5362-02e15f48

コメント

googleで検索しようとすると関連キーワードに『プリキュア』と入るんで二人組の変身ヒロインだし確かにそれっぽいなぁ、と思ってたんですがそれどころか色々被り過ぎで噴いた!(音楽がキー、響に奏、敵はノイズ(「スイート」)。さらに水樹奈々さんと高山みなみさんもプリキュアで主役級やったことがある(「ハートキャッチ」))
あと1月ほど放送開始をずらせなかったんだろうか?(スイプリ今月で最終回なんで)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

