説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2012/01/13の反応

反応

>一 さん
>>あの夏で待ってる1話
>イチカは住む所が無いのなら宇宙船でいいんじゃと思ったけど、
>もしかして宇宙船壊れたのか…住めないぐらいにというか墜落して無事だったのがあのトランクだけだったと言う事かな。
>おねティの時は宇宙船故障したけどステルス機能は生きていたし木崎湖に沈めて隠して自動修復していたような。
>と言う事は海人に致命傷与え、自分が目立っている事を気にしているから
>地球の事を予習してなさそうだしこの宇宙人さんは何となく駄目な…
>と言うか残念な宇宙人さんぽいなとか思ってしまった(笑)。

話の流れ的には海人を助けてしまったから色々制限されてしまった気がしますねぇ。
そもそもが想定外の着陸(墜落?)ぽかったしドジっ娘系なのは標準装備なんでしょう。
何者かに追われて・・・とかシリアスになったりはない・・・よなぁ。
>でっかい弁当箱や「凄い事するわよ」の檸檬先輩がツインズの時の苺すぎてニヤニヤしてしまって困るな。
>そして海人のお姉さんはツインズのキャラの副会長に何となく似ているなとか思ったりした。

ツインズがうーんな自分ですが苺はツインズ版の方が好きですね(笑)
>何か変だと思ったら次回予告があるせいか(笑)。
>おねがいシリーズは『最優先事項よ・ツインズです』だけだったので…
>何もかもみな懐かしいというか自分が年をとったのを実感した(笑)。

あーあー!そういえばそうでしたねぇ>次回予告
約10年ですから年代問わず時の流れを感じるのは必然ですねぇ・・・。
>おねがいシリーズといえばポッキーにプリッツが有ったけど今回もお菓子はあるのかな。
>そしてTV未放送回はあるのかと今から気になってしまうな(笑)。

公式見た所そのポジションはチロルチョコかな?後、コーヒー好きのようで。
>キディ・ガーランドみたいに期待をして裏切られるのが嫌だったのであまり期待をせずに見たら最高でした。
>何気におねティがアニメの感想のサイトを見回るきっかけになった作品でもあります(笑)。

おっとガーランドの悪口は(ry
KG2期と思って見なければそこそこ見られ・・・いや、やっぱりなんでもないです忘れましょう(えー
自分もおねティはこっちの道に落ちたあたりで最も感動した作品なので思い入れありますねぇ。
>メタ視線(笑 は分かりやすすぎる。
>http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6517.html

メタ視線・・・?には突っ込みたいけどわかりやすいのは事実ですね。
>10年前か…あの頃は午後6時ぐらいからのWOWOWノンスクランブルアニメが面白かったな、
>WOWOWもオリジナルが多かったし。
>地上波もスクライドや無限のリヴァイアスとかオリジナルアニメが豊富だったな。
>この頃は面白い作品が時間差なしで今より多くの作品が全国で見れたのが印象に残っているな…今はAGEぐらいか。

WOWOWのノンスク枠でアニメやらなくなってもうかなり久しいですよねぇ。
最後に見たのはムシウタ・バッカーノ!あたりな気がします。
当時から北海道だと格差を感じる深夜アニメのラインナップでしたが
ここ数年でアニメの数が増えたせいでなおさら時間差が顕著になってきたんでしょうね。
昔はそれでも見られないアニメが多かったけど、最近はストリーミング等で補完できるから良い時代になったものです。
>そういえば今期のJ.C.STAFF は何作品やっているんだ…多すぎだろとか思ってしまった。
キルミーとミルキィあたりが犠牲になるんでしょうかね!
>最近のオタはTWO-MIX知らない人も…ただガンダムWのOPと言ったら分かってもらえるから説明しやすくていいな。
>「Rhythm Emotion」は特にインパクトあって好きだったけど…
>最近でもWのOPといって分かってもらえるのはスパロボの影響のほうがおおきいのかな。

あぁ、確かにゲームの影響というのは大きそう>W主題歌=TWO-MIX
実は当時リアルタイムでW見てなかったんですが、コナン初期でのゲスト出演でTWO-MIXを知ってハマりました。
初期〜中期はアルバムの中にも名曲多くて何度も聞いたものです。
タイアップ関連で影薄いけどSUMMER PLANET No.1とか好きだったなぁ。
>碧ちゃんは来期の咲 阿知賀編も出演が決まっているし楽しみだ。
そういえば今期少ないですね、メインは実質シンフォギアだけか。
>うちの放送エリアでは月曜深夜からアクエリオン、ラグランジェ、シンフォギア、
>録画の都合で最初から切ったラストエグザイルとオリジナルが固まりすぎだろ。
>KBS京都が映る人はあの夏がまってるもか…サンテレ、テレビ大阪、KBS京都が見れる人は
>月曜から10本も見れるのか…放送局は固めすぎだ。

関西の月曜深夜がヤバイとは聞きましたがなるほどそれは・・・。
自分なら感想とか書かないんであれば手放しで喜べそうですけど(笑)
自分の楽しみっぷりが文の長さに出てしまうので
楽しみにしてるアニメばかり固まってると文章量が大変なことになるんですよねぇ・・・。
>…野球が始まったら面倒だから年末年始のタイミングでトリプルチューナーを導入するべきだったかもしれない。
こういう時PC録画だとチューナーの追加が楽で良いですよね。
自分のDVDレコは古さ故にデジタルがシングルチューナー・・・つまりもう実質同時録画出来ないという。
PT2のWxWチューナーに相当助けられてますね。

>ABAYO さん
>>戦姫絶唱シンフォギア 第01話
>googleで検索しようとすると関連キーワードに『プリキュア』と入るんで
>二人組の変身ヒロインだし確かにそれっぽいなぁ、と思ってたんですが
>それどころか色々被り過ぎで噴いた!(音楽がキー、響に奏、敵はノイズ(「スイート」)。
>さらに水樹奈々さんと高山みなみさんもプリキュアで主役級やったことがある(「ハートキャッチ」))

プリキュアはほぼノータッチなんですがなるほどそんな共通点が。
シンフォギア自体がなんだかどこかで見たことある要素を固めつつも
色々ぶっ飛んでて( ゚Д゚)ポカーンみたいなアニメなので視聴してみるとあんまり気にならないんですけどね!
>あと1月ほど放送開始をずらせなかったんだろうか?(スイプリ今月で最終回なんで)
プリキュアはTVAなのに改変時期が違うのがずっと気になっててしゃあないですねー。
>>輪廻のラグランジェ 第01話
>なかなか面白そうですね。
>結構期待してたんですがこっちでは「シンフォギア」と時間被るんで(うちのはW録画できない)
>バンダイチャンネルで観よう!・・・と思ったら無料配信が延期されたらしくまだ観れてねぇ(汗)

両方視聴してみて優先順位決めるといいかもですね。
ラグランジェはニコ生オンリーなのが残念ですねぇ・・・配信もすればいいのに。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5367-a17d3599

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99