説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



アクエリオンEVOL 第01話,第02話

★(新)アクエリオンEVOL 第01話,第02話 「終末(おわり)を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

前作、創聖のアクエリオンからもう7年近く経ってるとか・・・。
OVAも劇場版も見てないのでそりゃ記憶も薄くなるわけですね。
スパロボとかパチ&スロやってる人の方が馴染み深いかもしれない。
そんなアクエリオンが脚本にマリーを加えて帰ってきた!
今期はなつまちやコレみたいに懐かしさを感じる同スタッフアニメ多いですねぇ。

いつも通り、前情報無しの視聴だったんですが
ちゃんと世界観繋がっていて前作から1万2千年後が舞台なんですね。
背景や雰囲気がヨーロッパのヴェネツィアっぽくて
前作とは全然違うように感じられたけど
収穫獣・・・じゃなくてアブダクターが人間誘拐してるのを見てらしさを感じました。
ロボがえらいださくなったなぁ・・・と思ったけど
“アクエリア”が本気じゃなかったのね。
恋愛禁止やら男女での合体云々の設定はうーん?と思ってたけど
それぞれのベクター・マシンが交わって“アクエリオン”になるのは良かった。
来るのはわかってたけど、実際に「創聖合体!GO!アクエリオン!」を聞いた時は
挿入歌効果もあってテンション上がりアクエリオンが帰ってきたことを実感しましたよ。
1話は合体で引きと1話単体で放送しても良かったんじゃないかなと思う。

2話は合体したものの苦戦するアクエリオンの戦闘シーンがメイン。
ずぶの素人がいきなりヘッドなんだからそりゃ苦戦するわな・・・。
そんな中でなんとか戦いになれようとする主人公アマタや
それをサポートするゼシカは良いパートナーになりそうだと思った。
ゼシカは異性に興味津々だしこんな出会いしたらあっさりフラグ立ちそうだな。
主人公補正でなんとか最初の敵を退ける所まで良い王道ロボアニメでした。
必殺技がやっぱり月に激突というのが前作踏襲してて嬉しかったです(笑)
「やわらかーい!」なんか実にアクエリオンらしい。
張り手に突進と相撲かよ!みたいな必殺技の数々ですが・・・。
ラグランジェといい、肉弾戦系ロボアニメが今期多いな。

前作のキャラがあまり好きじゃなかった個人的には
今回の主人公&2人のヒロインは割と好みです。
梶君はハイスクールDxDみたいな主人公よりこういうキャラの方が安心できるな。
ギルクラのおかげで梶君のうじうじ系キャラは人気出なさそうだけど自分は好き。
ミコノはヒロイン力高そうなヒロインというか・・・初っぱなから可愛いイメージ。
ゼシカのボーイッシュな親しみやすさも魅力的だし恋愛絡みどうなるかが楽しみ。
ミコノに関してはアポロさんことカグラに連れ去られそうな気がしてならないけど(笑)
脚本にマリーが居るので中盤ドロドロは避けられ無さそう。

不動司令っぽいキャラも居るし、カイエンはシリウスポジっぽいし
前作との関連性がどうなってくるかも楽しみだなぁ。
アマタが太陽の翼だとしたらアポロっぽいカグラは何なんだろうなー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5368-c7ab5a9b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

