説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

戦姫絶唱シンフォギア 第02話

★戦姫絶唱シンフォギア 第02話 「雑音と不協和音と」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

OP来た!何このテンション上がる無駄に格好良いOP。
奈々ちゃんの格好良い歌に負けない良い動画になってるんだけど
それでも漂ってくるこのB級臭はなんだろう。
ドラゴノーツやキスダムの影をこの辺りからでも感じるからだろうか(笑)

本編は1話の超展開と違って王道な作りで安心。
一応の主人公ポジっぽい響がポジティブなのは
ラグランジェ共々見てて気分が良いので○。
なんだか最近は男子より女子の方が悩まないで戦う選択すること多いよね。
この明るさ・・・悪い言い方をすれば軽さが
今後、彼女の身に死を招くのかなぁ・・・とか思いました。
翼は奏を戦友以上に想っていた可能性も高いし
彼女の死を冒涜されたようで、彼女のギアが宿ってる響が許せないのかな。
単に性格的にそりが合わないとかなら響ちゃんカワイソス・・・。

とりあえず、いきなり歌い出して戦闘始まるのは笑ってしまうのでやめて欲しいけど
歌わないとギアの力を使えないならしょうがないよね。
響の前回の暴走っぽい引きはなんだったの!?
と思ってたらあおちゃんがいきなり歌い出して笑ったよ・・・。
歌ってる=技名を叫べない=カットインってことか。
撃槍ガングニールなのに槍の姿はどこにもないしな!
まー、必殺技ポジというか戦闘慣れてきたら登場するのかもしれませんが。

相変わらず突っ込み所は多いけど、1話よりストレートな作りで素直に面白くなった。
2号という伏線で先が気になる作りにもなってるし。
引きが良いので次回予告映像が欲しいなぁ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5385-af60aa00

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99