説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2012/01/20の反応

反応

>>恋物語
>今回の件で貝木の忠告どおりにすると暦が語り部のときは撫子はもう出ないでしょうね。
>ラストシーンは花物語に登場した貝木が幽霊でもない限り大丈夫だとは思うんですけどね。

西尾のことだからどうなるかわからないよなぁ・・・というのが本音ですね。
それぐらい扇ちゃんの存在がうさんくさすぎてどう転ぶやら。
>>偽物語 第02話
>撫子の部屋のクローゼットは恋物語の重要な複線になるとは読んでいた当時は思いもよらなかったですよ。

西尾が偽を書いてた時点でそこまで考えていたからどうかは不明ですけどねー。
確かに今更ながらに、暦お兄ちゃんに対してあそこまで拒否する描写は何かあると思うべきでした。
>ツイスターゲーム関連は前のときのなでこスネイクのCMのとき流れていたセリフでもありましたけどね。
あーあー!そういえばそうでしたね!
それなら尚更夫婦のやりとりはやって欲しかった・・・。
>>次回スタートが「必殺章(週)替わり」になるメタ的なギャグになるし。
>偽物語のアニメ化が決まった際にCM空けにやるネタだと思っていたけど週をまたぐのは予想外でしたよ。w

ここで切るのかよ!?という場面でしたね(笑)
偽序盤は場面がころころ変わるので何もここじゃなくても・・・。

>一 さん
>>あの夏で待ってる2話
>おねえちゃんさんは何か倒れるか泣いているイメージが強かったな…
>別れる時にそんなに泣くのなら行かなければいいのに(笑)。
>次登場する時は話がだいぶ動いてそうだけどその時も倒れそうなイメージですね。

このまま最終回まで出番無かったらお姉ちゃん可哀想だな・・・。
>イチカが地球に来た理由はイメージが理由なのか…
>このイメージの場所はどうしてもあの場所を思い浮かべてしまうな(笑)。
>そういえばみずほ先生が来ようとした動機は確か父親の故郷の星のお菓子の空箱だったっけ…
>重大な使命が理由で地球に来ていないのがいいですね。

この辺もおねティを踏襲してるんでしょうねー。
さすがに会社が違うのでクロスオーバーはないとは思いますが
世界観が実は同じっぽいとかが暗示されたら嬉しいなぁ。
>イチカのドジっぷりはみずほ先生以上…
>これはみずほ先生がイチカの年齢の時に地球に来ていたら良い勝負だったかもしれませんね(笑)。

みずほ先生は先生だからこそ魅力的でしたね。
そうか、ツインズに足りなかったのは年上分か!
>海人は夏休みの間ずっと透けて見えるネグリジェ姿のイチカ先輩に毎朝起こされるとか羨ましいな…
>食事は若干不安だけどそんなの関係ないよね(笑)。

是非とも最後までこれが地球のスタンダードと勘違いしたままで居て頂きたい。
>取り合えずイチカが探しているあの場所と海人の体の状態、
>仲間の間での多角関係の行方がストーリーのメインでいいのかな。

こうしてピックアップするとやっぱりおねティですね、良い意味で。
>最後のイチカが海人に「言っちゃ駄目」からの柑菜・哲郎・美桜の流れが
>テンションが上がって良かったな…檸檬も好きそうな展開だし(笑)。

外面は動いてないけど内面が徐々に加速していってるのが感じられますね。
そういえば「僕たちは加速していく」というキャッチフレーズ好きだったなー。
>おねティとおねツイの主人公はそれぞれ自分の問題を抱えていたけど、
>今回の主人公の海人は自分の問題はなさそうかな…
>自分の知らない間に自分の身に重大な事が起こったのを知るのは何時になるのだろう…
>展開が気になって楽しみすぎる。

1話のアバンからして何も思うところがないってことは無いんでしょうけどねぇ。
もしくは身体が問題出てくるとかはありそうな展開ですね。
>最優先事項が言ってはいけない台詞なら、檸檬の存在はどうなるんだよとか
>実は宇宙人じゃないのかとか言ったら凄い事されそうだ(笑)。

うふふふ(棒読み)で思わせぶりな檸檬の様子が目に浮かぶようだ。
>なつまちのサブタイは「先輩」推し…サブタイに先輩が含まれない時に話が急展開するのかな。
今期はラグランジェといいサブタイ縛り多いですね・・・珍しい。
>去年はきゅうべえに始まりぱんにゃで終わったけど
>今年はりのんから始まるのか今年も自分だと想像もできないマスコットキャラが多く出そうだ。

そもそもマスコットキャラってあんまり居ないですよ!
QBのようなキャラ増えるかと思ったらそうでもなかったですねー。
>ラグランジェの次回のサブタイも鴨川…所であの戦闘している所は鴨川なのかよく分からないけど、
>鴨川でこのアニメを盛り上げているみたいだから鴨川の町並みがどれだけ登場するか楽しみにしておこう。

調べないと千葉であることすら知らなかった俺です、道民だからしょうがないよね!
しっかし、ロボアニメの舞台って建物壊れたりしそうで色々難しそうな気もしますね・・・。
>今期一番楽しみなあの夏で待ってるがBS11待ちで楽しみすぎる(笑)。
>次に楽しみなのはアクエリオンかな…
>まだ3話なのにあのような脚本を書けるとは良い意味でおかだまりあんた凄いよ(笑)。

シリアス+ロボ部分をどう描けるかですねぇ・・・まぁ、マリーだけじゃないから大丈夫か。
>アクエリオンのキャストはギルクラのキャストが多いな…ギルクラはゲームを買いそうだ。
主人公&ヒロインが同じだとどうしてもイメージ引っ張りますよね・・・。
発表時はギルクラゲーム出るんだー・・・ニトロかよ!?ってなりました。
>あと誕生日おめでとうございます…
>私も今月でしたが歳をとっても自動車保険料が安くなるぐらいしか楽しみがないじぇ(笑)。

ありがとうございます、一さんもおめでとうございます!
あぁ、自分も安くなりました・・・結構下がったので地味に嬉しかったです(笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5390-143b6ee3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

