説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルマスター 第25話

★(終)アイドルマスター 第25話 「みんなと、いっしょに!」 総合評価★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

本当に・・・本当に良い最終回だった。
アイマスほど「良い最終回だった」と感想を言ったアニメも珍しいけど
その中でも本当の最終回のソレはまた格別ですねぇ。
「またね」ということは再びアニメで見られる可能性も・・・?
DS組がEDで映ってたし1クールとかOVAで外伝っぽいのはありえそうですね。
黒井社長が再登場&オチに使われるとは。
ぶっちゃけ、実害としては今までで一番酷かったんじゃ・・・。
それを笑って流せるような終わり方で良かったけど。
春香の財布プレゼントもちゃんと伏線回収されて良かった。

ライブパートは予想通り気合がもの凄く入ってましたね!
「READY!!&CHANGE!!!! SPECIAL EDITION」が良組み合わせすぎて泣いた。
OPを踏襲してたりと最終回でそんなん見せられたら泣くわ・・・。
コードが一緒だったのはラストをこうすること決まってたからなんでしょうね。
曲がアンコールラスト向けっぽかったりAパート〆だったりと
ライブパートが一瞬これだけなんだと思ったよ!

ラストは新曲の「いつまでも、どこまでも」をりっちゃん加えてのステージ。
恥ずかしがりながらも嬉しそうにステージに上がるりっちゃん可愛いです。
アニメを通して見てきて一番好きなのはりっちゃんだと今回気付いたよ。
欲を言えばこの曲もライブパートをまるまる見たかったけど
このPVのような動画もこれはこれでアリかな。
決して前半で作画が力尽きたとかじゃないと思いたい。
曲は2曲だったけどアイマスのライブに行きたいと心底思えるような映像でした。
お前らの声もライブを盛り上げる要素として良かったと思うしね(笑)
MCとか聞いてると泣きそうになりましたよ。

始まる前はあまり期待をしていなかった作品ですが
回を増せば増すほどキャラが魅力的に描かれアイドルモノとして描けていたと思う。
ファンから見てもアイマスの良さを引き出してくれた作品らしいし
本当にスタッフに恵まれた良作だったと思います。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5400-50730aca

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。