説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


輪廻のラグランジェ 第03話

★輪廻のラグランジェ 第03話 「鴨川にランの花咲く」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

まさかの1話ほぼまるまる戦闘回!
・・・に見せかけたギャグ&ラン回だったよね(笑)

ずっと戦闘してるのに雰囲気があまりシリアスにならなかったり
被害そこそこ出てるのに暗くならないのは良いな。
それにしても、まどかの鴨川事情通っぷりはさすがジャージ部だぜ!
サブタイといい、鴨川という単語がそろそろゲシュタルト崩壊しそうだ。
本人達は生死かけてるレベルではないとは思うけど真面目に戦闘してるのに
白刃取りミス→敵が勝手に勘違いを天丼したり
まどかが戦闘しながら、いきなりズコーな曲を歌い出したり突っ込み所満載だよ!
自販機を信号で打ち返すシーンとかも好きだなぁ。
あれぶっちゃけ飛ばした先に人居たらアウトだよな!

それにしても、ピンポイントで空き地に着地させたりまどかの操縦技術はやはり凄い。
戦闘シーン的にはまどかにあまり良い所が無かったのが残念。
またプロレス技を見られると思ったのに・・・!
三度目の正直!と思った白刃取りもランが成功させてたしね(笑)
ランの言う伝承やキリウスの言う伝説なんかはまだまだ明かされないのかな。
「輪廻」という単語や海の中に居るような描写は関係してそうだけど。
とりあえずは3人揃わないとね・・・ってことで次回からムギナミ本格登場かな。

進行が若干遅く感じるけど、じっくりやって欲しい部分をじっくりしてるので問題なし。
キャラもロボも魅力的なので全然苦にならない。
2クールあるんだしまだまだ日常パートを楽しむ余裕はあるな。
今回芽生えた同志、友情を育んで行って欲しいしね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5406-a1cd76a4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

