説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2012/01/27の反応

反応

>>偽物語 第03話
>冒頭が「章変えリセット」と前回のラストをスルーしたことを言わなかったのが少し残念でもありました。

そういえば言わなかった!
アニメ版はあんまり地の文に触れませんねー。
最もカットしやすい部分だからでしょうが。
>貝木は不吉な男という描写があったから、あれはあれでいい感じになってますね。
演出のおかげか、確かに忍野とは違うんだけど似ているというのが伝わってくる胡散臭さですね。
>>手錠に関しては阿良々木さんすげぇ!と思われたのならニヤリ。
>あの描写では忍が手錠の鎖を切ったというより
>阿良々木さんが力ずくで引きちぎったようにしか見えないですよ。

ちぎれ方を見ると切断されたように見えるのがミソですねぇ。
ちゃんと「かりん、と(中略)切れた」を再現してるなーと思いました。

>一 さん
>>あの夏で待ってる3話
>海人が勝手に妄想を暴走させた挙句自爆して学校を休むとは何気に凄い主人公だ(笑)。
>眼鏡のイチカ先輩が眼鏡の海人を2回も眼鏡だしとか言ったり恋愛対象になるわけないとかネガティブすぎだろ…
>って男の眼鏡はマイナスポイントなのかよ(笑)。

眼鏡なことにコンプレックスでもあるんでしょうかねぇ。
>それにしても今回は妄想が多かったな。CHAOS;HEADのアニメは見てないけどゲームは先月クリアーした人から一言、
>お前ら妄想するのならネガティブな妄想だけでなくポジティブな妄想もしてくださいよ。
>ただ柑菜の妄想は本人にとってはネガティブだったのだろうけど視聴者にとってはどっちだったんだろうな(笑)。
>そう言えば手取り腰取りははやらそうとしているのか。

ポジティブ妄想だと登場人物が走り気味になっちゃうからなぁ・・・。
海人は妄想激しい設定だからまだ良かったけど
他のキャラまで妄想しまくりなのは違和感あったので今回だけにして欲しいな。
>海人にしてもイチカにしても走っている電車の中にいる人物をあの距離で見つけることが出来るのは凄いな。
>そしてりのんがまりえみたいに肝心な時に使えなくてジャンプが出来ないとか
>自力で海人を追いかけて行き海人とぶつかるとかおねがいシリーズすぎるじぇ…。

海人の場合はカメラのズーム機能かな?視力良くなったのなら気付くだろうし。
イチカは宇宙人なのでどうとでも説明は付く気がしますね。
>檸檬先輩は凄いカメラ持っているな…自分で映画でも撮る気かよってそういえばOPであのカメラは映っていたな。
>檸檬先輩が柑菜の邪魔のような事をしたのは親友のためなのか良く分からないけど
>面白かったからカメラを回したままつい出てきてしまったと言う事のままでいいか。

檸檬先輩は面白ければなんでもいいような気がしますね(笑)
元々興味があったというより、気軽に用意出来る財力があると考える方が自然だろうか。
>イチカが海人を追いかけるシーンは帰る家が一緒なんだから
>そんなに全力疾走しないでもいいんじゃないかと思ってしまった。
>走り疲れた後のイチカと海人のお互いの質問のシーンで
>話がかみ合っていないのに気付いてからは、息がぴったりだったな。
>そして嘘がつけなくてはっきり赤く顔に出るところも二人とも似ているな…

>あの夏を待ってるの事を書いているのにおねてぃの事を書いているようにしか見えなくなってきた(笑)。
キャラが違うのでだいぶ受ける印象も変わってますけどねー。
やっぱりこう微妙にボケてる年上の女性は魅力的だ・・・。
>一緒に住まわせて貰っていて恋愛感情もまだないのに
>「もしかして私だったり…」とか聞けてしまうイチカさんは残念な娘な気がする(笑)。
>そして聞かれて思わずカメラを回すのをやめてしまった海人は
>分かりやすすぎる反応と表情でしたけど…この帰り道は気まずそうだ。

「なーんてやっぱり冗談だよね!(ですよ!)」とかでその場を流しそうな気がしないでもない。
残念というかこの人は天然に男殺しな気がします・・・2話の引きといい。
>ところでこれはまりえなのか…。
>http://animekun.seesaa.net/article/248304542.html

背景キャラは今後も何か出てきそうですね。
でも組み合わせそうな軽井沢で出さなかったからそうでもないのかな・・・。
>今期のOPはあの夏が待ってるが好きだな…
>それよりもラグランジェのジャージ部の歌を歌いながらホームランのインパクトが強烈過ぎたけどね。

今のところ、スマッシュヒットっぽいOPがないのは残念、前期が良すぎたなぁ。
同じくなつまちとシンフォギアの奈々ちゃんぐらいか、今のところ。
>ギルクラ・ラグランジェ・シンフォギアとオリジナルアニメは結構作中で歌っているな…
>アクエリオンも前作では歌っている回もあったしあの夏で待ってるもそのうちカラオケシーンとか有りそうだし、
>山田編が終わってはなざわ編が始まることだしAGEも歌えばいいんじゃないかな。

香菜ちゃんの歌は危険すぎるから辞めるんだ!(えー
いやでも、実際ちゃんと上達してるというか聞き慣れたおかげか
ISOPのシャルverとかは割と聞けたりするんですね・・・声に癒やされてるだけか。
>AGEでも歌えばという冗談はおいといて
>ガンダムやAGEデバイスやAGEシステムとかはマードックさんの手によって凄い事になってそうだな。

もうマッドーナさん1人で開発すればいいんじゃないかな・・・。
アセム編はかなり時が流れてるようだしAGE絡みはパワーアップしていても良さそう。
フリットは開発から一歩引いてるのかなぁ・・・。

>ABAYO さん
>チェックされてないようなんですが「リコーダーとランドセル ド♪」がなかなか面白いですよ。
>(バンダイチャンネルで第1話と最新話(毎週金曜正午更新)が無料配信されてます。今からでは2話は難しいかも)

>1話3分ほどの短編なので追加してもそんなに負担にはならないと思います。
実はニコ動で1話だけチェック済みです。
確かに面白かったけど、森田さんが全然続かなかったので別にいいかな、とスルーしてましたねぇ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5414-7272ef0e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

