説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


僕は友達が少ない 第11話,第12話

★僕は友達が少ない 第11話 「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゚∀゚)」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介
★僕は友達が少ない 第12話 「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」 総合評価★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

実は直前まで2話連続放送なことに気付きませんでした・・・。
そうだよね、新番が2/4の夜から始まるんだもんね。

というわけで遂にショート夜空きたああああ!!
ここから夜空の本気が始まりますよ!
え?もう最終回・・・?(´・ω・`)
まぁ、後半で髪切る話やるのは予想通りでしたけどねー!
切る部分が難しい作品なので、どうしてもいつも通りの終わりになるし
それならメインヒロインである夜空をフィーチャーするのが正しい。

そんなことよりも諦めてたCONNECTの話を補完してくれたのが凄く嬉しいです。
12話の夜空視点の回想が原作短編であるCONNECTの部分なんですが
小鷹と再会した時から乙女チックな考えな夜空がホント可愛いんですよ。
マリアを殴ってしまったのが事故だという部分はカットされたけどな!
どうしても毎度毎度、改変部分が残念なのか・・・。
それでも絶対やらないだろうなーと思ってただけにありがたい。
可愛いと言えば、BDCMで髪型チェックする夜空が可愛すぎた。

というわけで4巻の最初の方まで消化して終了。
これなら原作溜まったら2期やれそうな終わり方だな。
その原作も話がどう転んでいくかわからない上に
微妙にドロドロしそうなのでアニメ層に受け入れられるかは微妙と思いますが。

アニメの出来としては可も無く不可も無く。
夜空好きとしては夜空に対する改悪だけ酷かったりと複雑だけどな!
そのくせCONNECTやったりと愛されてるのか愛されてないのかわからん。
客観的に見ると、MFの最終兵器だった割には地味な作品になったんじゃないかなぁ。
2期があれば見たいとは思うけど。
アニメならではの要素というのをもう少し欲しかったですねぇ。
12話OPのSEてんこもりは笑ったけどさ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5423-688a759f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

