説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

京四郎と永遠の空 第01話

★(新)京四郎と永遠の空 第01話 「永遠の空(とわのそら)」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

遂にこの作品が始まりました・・・!
アニメ化発表された時は多少興味ある程度で
本格的に興味持ち出したのはラジオがまんま
ラジ神パーソナリティだったことからですな。
連載は読んでませんけどコミックはチェック済み。
介錯耐性は普通かなぁ。ワるQとかは見ませんが。
キャスト発表でスターシステムなことを知り
その中に神無月キャラが多く含まれてるおかげ楽しみになりました。
ラジオは1クール以上前からやってたけどやっとアニメスタートですよ!

まずはじめにOPの時点で爆笑したのは俺だけですか?(爆死)
ど う み て も 介 錯 で す
あまりの介錯っぷりに笑ってしまった。
でもOP見てると楽しそうに見えるから困る・・・。
神無月と同じような道のりをたどりそうな気がするけど!

コミックチェックしてるので作品の概要は理解してても
アニメとなるとまたひと味違うな。
アニメは思ってたよりキラキラしすぎ
おとボクとかもキラキラあったけどあんなレベルじゃないな(笑)
というかベクトルが違うというか・・・
言葉を借りるなら王子様でありお姫様的なきらびやかさが全開だ。

ストーリーは概ねコミック通りだけどやたらジン様@間島さんの出番増えてる!
転校生である京四郎を紹介するためにわざわざジン様降臨ですよ。
まぁ設定上、二人は個人的な付き合いがあるし違和感はないけど。
もう、京四郎を一目見た空の反応が乙女チックキラキラすぎて恥ずかしいよ!
しかし改めてアニメで見ると「いきなり服を脱がせる→行こう……一緒に」
はマジでないよな(笑)
そらその場から逃げ出すわ。京四郎テラ格好ワルス・・・。
京四郎の声のイメージが全然違ったのもちょっとショックだなぁ。
実は神無月キャストぐらいしかチェックして無くて
ラジオ聞いてるのに松岡由貴さんがせつなであることも忘れてました・・・。
空@おはぎちゃんは覚えてたんだけどなぁ。
京四郎はもっと高い声のイメージだったのにぶち壊された(ぉ
格好悪いとの相乗効果で京四郎への好感度下がりまくり(えー

ヒミコ&カオンは姿だけ登場。予告見ると次回は声付きで出そうだ。
どこまで進むのかと思ってたけど1話で一気にたるろって撃退まで進んだなぁ。
戦闘シーンは・・・まぁぶっちゃけスタンドバトルだな。
神無月並の見応えがあったのと空のセリフ通り綺麗な演出のおかげで
かなり戦闘を魅せどころあるんじゃないかな。
戦闘もそうだけど白馬に乗った京四郎が
颯爽と物理法則無視しながら空を助ける姿はなんというか・・・笑える。

1話からOPもEDもあったし話も一気に進んだ(コミック1巻の1/3以上)し
初っぱなから濃い内容で大満足ですよ・・・。
これがどう化けていくかが楽しみだ。
神無月はラストも含めてなんだかんだ行って好きだったからなぁ。
今期スタートではブッチ切りで期待のアニメです。

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/543-6d3a46e7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99