説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



戦姫絶唱シンフォギア 第04話

★戦姫絶唱シンフォギア 第04話 「落涙」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

OP無し、特殊EDという尺をフルに使ったプロローグ終了回。
Aパートの戦闘は特に気合が入ったアニメーションで驚きました。
これでノイズさんが空気読んでなければ自然に見えるのに
翼VSクリスを見守るノイズさんが空気を読みすぎて笑いを堪えるのが辛い。
謎の白い液体ぶっかけとか格好いい戦闘シーンの中にも
ネタやギャグ要素を忘れないシンフォギアはさすがです。

奏が薬物投与等で無理矢理ガングニールに適合してたり
翼がクリス相手に絶唱を使用したりがBパートに繋がってるのが良かったな。
あおちゃん主人公にありがちな葛藤や成長を消化出来たのは大きい。
絶唱の意味を聞く+守りたいとか響、どう見てもメガンテフラグじゃないですかー!
暴走モードで翼に殲滅されるのが先か、守るために絶唱するが先か。
死亡確定してる状況だけど中間どうなるか読めないのが面白いですね。
死亡フラグが間接的にギャグっぽくなってるのはアレだけど(笑)
未来や翼のPも怪しいし、続きが気になる作りとして良かったんじゃないでしょうか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5432-3afb70d1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

