説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



2012冬調査(2011/10-12月期、終了アニメ、24作品)

2012冬調査(2011/10-12月期、終了アニメ、24作品)

01,UN-GO,B
02,君と僕。,x
03,gdgd妖精s,x
04,ベン・トー,A
05,Fate / Zero,A
06,マケン姫っ!,C
07,はっぴーカッピ,x
08,ダンボール戦機,x
09,C3 シーキューブ,B
10,輪るピングドラム,A

11,僕は友達が少ない,B
12,WORKING´!! (2期),B
13,たまゆら hitotose,C
14,世界一初恋2 (2期),x
15,侵略!? イカ娘 (2期),x
16,境界線上のホライゾン,B
17,真剣で私に恋しなさい!!,C
18,森田さんは無口。2 (2期),x
19,フジログ 第2シーズン (2期),x
20,ぬらりひょんの孫 千年魔京 (2期),x

21,アイドルマスター (THE IDOLM@STER),A
22,ましろ色シンフォニー The color of lovers,A
23,ひだまりスケッチ×SP (特番 4期),B
24,こぴはん (ネット配信),x


{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

2クール作品のピンドラ&アイマス終了も相まってA評価作品が多いクールになりました。
ベン・トーは正直S付けようか迷ったんですが
原作読んだブースト効果もあるので思いとどまりました。
ただ、原作を差し引いても戦闘描写の熱さと秀逸なBGM。
魅力的なキャラとそれにマッチした声優陣と素晴らしいアニメでした。
ましろ色がA評価なのも完全に好みな気がしますが気にしない。
他の所は秋アニメ、Fate、ホライゾン、わーきんあたりが高評価だと思う。
前調査ではいつ天にB評価付けたり感性がどこかおかしいんだろう。

ピンドラあたりは、評価高くなりそうな雰囲気がずっとしてたので案の定ですが
アイマスは正直想定外の良いアニメでした。
アイマスにそれほど思い入れない&序盤のまったりさのおかげで
せいぜいB評価ぐらいのつもりだったのに1クールラストあたりから一気に面白くなりました。
こういう王道アイドルモノが好きなのかなぁ・・・LEMON ANGEL PROJECTとかも好きだしね。

始まる前は期待3割不安7割ぐらいだったはがないですがまぁ、予想通りかな。
決して面白くなかったわけではないけど、原作で読んだ方がはるかに面白い。
ブリキ絵アニメーションは前に電波女でやってるのでインパクト薄いし
あちらの方がブリキ絵再現率が高い+電波女の雰囲気とシャフト演出が噛み合ってる。
それにはがないが本当に面白くなるのは3〜4巻ぐらいからなので
アニメでやる部分を考えるとどうしてもこうなるよねーといった感想。
某ルーカス絡みとか予想以上にがんばってくれたのは評価したいけどね(笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5435-0ed00e96

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

