説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2012/02/03の反応

反応

>一 さん
>>あの夏で待ってる4話
>次の日の朝の海人とイチカの意識しまくりぶりがニヤニヤ出来て良かったな。
>イチカの何時もの様に朝食を作ってちょっと頑張ってお弁当なんかも作ってみたり…とかどこが自然体で何時も通りなんだ。
>海人に朝の挨拶をされて包丁を落とすとか意識しまくりでガチガチでしたね。
>りのんに直撃していたらどうなっていたのだろう…あの包丁は良く刺さりそうな包丁だったな。
>その後学校で檸檬先輩に霧島君と言われる度にシャーペンの芯を折り真っ赤になっていたイチカ先輩が面白可愛かった。

この反応からして今まで恋愛経験とか全然無かったのかな。
そう考えると恋愛感情の自覚の薄さとか鈍さも納得出来るし
育ってきた環境の違いで先輩だけど、常識とか人間らしい経験はそれ以下というギャップが可愛い。
端から見たら海人ともの凄くお似合いですよね。
>イチカと海人は同じ内容を同じ様に友人に相談していたり、
>同じような突っ込みどころ満載なポジティブな妄想をしてからのリアクションが同じだったり
>似たもの同士で笑わせてくれますね(笑)。
>あの海人の例え話での人形劇はあのまま押し倒せばツインズだなとか思ってしまった。

やはりアレはおねツイを思わせますね。
こういう所も端から見るとお似合いに見える理由ですね。
芯の部分で引かれ合ってる証拠なんでしょうか。
>イチカは海人の事を嫌ってなくて可愛いとさえ思っていて、
>妄想の中では気持ちはとても嬉しかったとまで言っているのに
>「A美ちゃんはいずれこの街を離れてしまうからです」ってこの時点で答えは出ているのか…
>この答えが最終話でどうなっているのか楽しみだ。

基本的には独断専行というか、地球に干渉しちゃいけないとかなのかもしれませんね。
こっそり想い出の場所に行こうと思っただけなので備えもしてなかったし。
イチカの家族が居るなら、一時の恋愛感情だけで地球に止まることは難しいでしょうしね。
>まあイチカが街を離れても2期であの家で待ってるとか出来そうだと思ってしまった。
>…そういえばイチカが地球人だったらC子ちゃんはすでに敗北していたのかな。

「あの家で待ってる」でなんとなくワロタ。
C子ちゃんは恋愛感情もたれてない時点でかなり厳しいですよねぇ。
>イチカ先輩ジャンプして海人の後ろに音もなく現れるとか
>不法侵入とか通り越して怖いですよ…これで包丁を持っていたらヤバかったけど(笑)。

この辺どうやってごまかしたのか気になります(笑)
>なぜイチカは海人を攻撃して眼鏡だけを床に落としたのか…そんなに男の眼鏡は攻撃対象なのか(笑)。
>イチカが真奈美さんに遊ばれている時に口を挟もうとした海人へ
>「海人君は黙ってて」「すいません」のやり取りを見るとすでに力関係は完成されているんだなと笑ってしまった。

まぁ、どう見ても押しに弱い海人だからなぁ・・・。
自分も眼鏡なのに眼鏡に気を遣ってくれないなんてひどいや!
>誤解が解けた後のイチカの「何でもするから」で聞きたかったことを聞かずに
>始まった家庭教師イチカ先生の授業はハードでしたね…勉強のシーンで気付いたけど
>いつの間にかイチカ先輩のネグリジェがパジャマになっていた…個人的にはパジャマ姿の方が凄く良かったです(笑)。

おぉ・・・ネグリジェ変わってるのに全然気が付かなかった。
おねティは一応夫婦関係という手前だったから自然だったけど
恋人同士でもない異性の前でネグリジェというのは確かにアレでした。
>イチカ先輩は嫉妬が凄くてずっと尾行していたり、
>勉強を教える時は厳しくてりのんが震えていたりと普段からは想像できない所が見れて面白かった…
>みずほ先生の感情を激しくしたみたい。
>そういえば海人がイチカ先輩にやきもきする展開はおねがいシリーズとは違ってないのかな。

宇宙人の年齢がどこまで意味があるのかはわかりませんが
単純に教師と高校3年という差もありますしね。
ソレを差し引いても子供っぽい部分がある所がイチカの魅力だと思います。
今のところイチカに浮いた話はないし哲郎も柑菜目当てだけど、今後どうなるんでしょうね。
>今回はイチカ先輩のいろんな表情が見られて面白かった。
>最近のアニメでは百面相担当キャラは一人が多かったけど、
>このアニメは各キャラクター海人にイチカに柑菜に檸檬にとそれぞれが色々な表情をしてくれるが面白いですね。

妄想も海人だけだと思ったら、周りで流行ってたりね。
哲郎と美桜だけもの凄く常識人に見えますよね・・・。
>そういえば哲郎と柑菜は幼馴染なんだよな…この組み合わせが成立したら
>久しぶりの幼馴染カップルになるのか?…でHOTDの2期はやるのかな(笑)。

公式のキャラ紹介見てなかったので知りませんでした・・・>幼馴染み
というか海人って転校してきたのかー、柑菜、男を見る目無いんじゃ(ry とか(笑)
HOTDは黒田洋介繋がりだったのかな。
>今期のアニメは何故か中島愛の印象が残るな…歌っていたり腐っていたりして。
クール毎にやたら出番にムラあるのは何故なんでしょうねー。
安定して出番ある人が多い、現状がおかしいだけなのか・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5438-06e7acdc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

