説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


輪廻のラグランジェ 第08話

★輪廻のラグランジェ 第08話 「鴨川ロリータ」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

またもや戦闘無しだったけど話が動いてきました。
新キャラであり偉い人であるアステリアの登場で色々回収してきた感じ。
「伝説」に関して具体的なことは視聴者には説明されなかったけど
少なくともまどかはその話を聞いたようだ。
2万年前には高度な文明があって一度地球人類は滅びかけている。
その時に銀河に脱出したのがランやムギナミの先祖達、と。
これでウォクスが地球に存在した理由や
宇宙人であるラン達がすんなりと組織だって受け入れられた理由も納得。
まどかがミドリと運命を感じてることもあって
「輪廻」がまんまそういう意味なのかなぁとかまだまだ秘密はありそうだ。

アステリアが裏でヴィラジュリオと繋がっていたようですが
ウォクスの受け渡しは拒否。
モイドはランの兄ディセルマインからウォクス回収命令を受けていたりと
真に危険なのはディセルマインの勢力なのかなぁ。
ウォクスが再び必要になったちゃんとした理由も語られてないしね。
国家間の紛争っぽいのは伝わって来ますが・・・。

ミドリ凍結を受け入れるまどかさんはマジイケメンすぎた。
凍結はピンチに駆けつけるフラグか暴走フラグだと思ってる。
まどかの懐かしい感じという直感が正しいならウォクスに意思があっても良さそうだし。
EVAみたいなことになりそうだなーとか予想してみる。

と、サブタイの割にはかなり真面目な内容だった気がしますが
相変わらずキマシタワーの建造に余念が無かったり
胸を揉まれたり尻を触られたまどかの反応が可愛かったり
姿を消してたアレイがアステリアのメイドになってたりとネタ要素も豊富でした(笑)

次回も日常回っぽい?
遂に三馬鹿とまどかが絡むとか胸が熱くなるな・・・。
ロボ戦も見たいけど、三馬鹿の良いキャラが最近活かされないのは勿体ないし
ミドリ凍結ということでまだ戦闘休みでも耐えられるな。
戦闘回も日常回も面白いしね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5521-99ab1469

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

