説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト


2012/03/02の反応

反応

>一 さん
>>あの夏で待ってる8話
>くんかくんかし出すのかと期待したのに(笑)…は皆期待したのにね。
>シャツの匂いぐらいだったらイチカは海人の事をそんなに好きなのかで済んだのに…
>まあシャツの匂いを匂うぐらいだったら偽物語やアマガミと比べたら普通の行動だよね(笑)。

相思相愛なら全然アリな行動だと思うんですけどねー。
世間一般的にはくんかくんかは変態行動なのかなぁ・・・。
>哲郎がどうしたいのかはわからないなぁ…
>もともとイチカに声をかけようと言い出した哲郎は現時点のこの状況をどう思っているんでしょうね。

声をかける自体ノリだったのか、それともライバル出現で柑菜を動かそうとしたのか。
哲郎はなんだか色々動かそうとして思い通りになってない感が強いな。
>哲郎は海人に「柑菜可哀想」と言っていたけどそれだったら美桜も可哀想な気がするな…
>ところで「DEAD END」って失恋したら死ぬのかよ。

美桜は哲郎と結ばれれば可哀想じゃない!
柑菜と哲郎がくっつく未来は見えないので、やっぱり最不幸は柑菜だよなぁ・・・。
>檸檬さんはまだ高校生やっているのとか、永遠の十七歳とか何者だよ…
>実は高校の理事長でしたと言うオチだったりするのかな(笑)。

理事長オチはありそうだ・・・。
合法ロリはおねティ的には「停滞」を想い出します。
仮に苺の娘が遺伝で「停滞」してるなら・・・とか想像するのは楽しいです。
>柑菜の美桜変わったよねとか「海人君も何か変わった…分かっちゃうんだ」と言った後に
>凄く元気に皆でお祭りに行く話をしだしたけど
>この時点でいろいろな事に何となく気付いていたのかなとか思ってしまった。

気付いてるかどうかはともかくとして、この時点では気にしてもしょうがないという判断なんでしょうね。
この積極性が最初からあれば・・・!
>「何これしゅてき」とかいっているテンションが高いイチカは面白かったな。
>そしてきもだめし中に怖くなった時に思わず口に出した「誰か…海人君…」のところや「〜ななななな」は可愛かったな。
>もちろん急に登場した檸檬先輩が背伸びしている所も可愛かったけどね。

「しゅてき」に関しては後で想いだして悶絶するイチカ先輩を見たかったのに・・・。
どうやら話がそれどころじゃなく普通にスルーされそうだ。
>お化け役の真奈美お姉さんに脅かされて驚いた哲郎は美桜を押し倒し口から血が出るほどキスをするなんてわけが分からないよ(笑)。
>というか柑菜の気持ちを勝手に海人に伝えた罰で柑菜の事は諦めろというぐらい哲郎は美桜とのイベントが続くな…
>美桜は自分の気持ちを伝えたうえで哲郎の事を応援してくれるいい娘だから
>幸せになってもらいたいものですがこの恋の行方はどうなるのだろうか。

健全な男子高校生としては、美桜みたいな子に好意寄せられて悪い気はしない・・・
というか徐々に惹かれていってもおかしくないと思うから、まだチャンスはあると思う。
血はどこか口の中噛んだとかそんな感じなんですかね(笑)
姉の顔ぐらい2回目見るときぐらいすぐ気付いてやれよ・・・と思いました。
>柑菜に告白されそうになった時の海人の表情が言わないでくれと言っていたように見えて
>何ともいえない気持ちになってしまったよ…。
>しかも柑菜が言っている途中でイチカの叫び声が聞こえ海人が柑菜を置いて迷わずイチカの元へと行ってしまうという…
>そしてその場においていかれた柑菜の表情が胸が痛くて泣けてくる…
>美桜が声をかけても反応せずとかその姿を見た哲郎は何を思ったのだろうか。

海人の表情は同じくそう見えましたね。
全力ダッシュはイチカ先輩のことが心配だったことは勿論一番だけど
この場から逃げ出したいという気持ちの表れが少しはあったんじゃないかと思いました。
>「好きな人を見捨てて逃げられるわけ無いって」迷わず向かっていった海人は格好良かったけど
>海人は高い所からよく落ちるな。
>そういえばイチカは海人を再生していたけど何処までの損傷だと直す事ができるのでしょうね…
>今更だけど海人の死=海人の眼鏡が壊れるという演出という事でいいのかな。
>そういえば完全に死んでしまった者を何度も再生してしまったとかだと連盟の重大な規則違反とかになるのかな…。

アレの仕組みがなんなのかわからないからなんともですよねー。
衣服は勿論、眼鏡まで巻き戻されるように元に戻ってましたし。
どちらにせよ、再生というより巻き戻すような演出に見えますね。
>宇宙から救助に来るのはいいけど物凄く目立っているような…
>まるでサイヤ人でも来たみたいだというかあの姿だとノイズか(笑)。
>そして連盟の無人救助機を破壊してしまったけどこれって大事じゃ…これで地球に連盟の有人部隊が来たりするのかな。

故障時に残骸残るんなら宇宙人は存在した!とか大騒ぎになりそうなものですが・・・。
無人機壊れるなんてイレギュラーな事態なのかなぁ。
ともかくイチカ先輩の処遇が気になりますね・・・こういう所もおねティ思い出す。
>そういえば美桜の「今日は大丈夫だから」はえっちい意味ではなくまだ皆に裸族という事を話していないという事ですよね…
>1話しか進んでいないのに裸族の事を話す前にイチカが宇宙人だという事を話す展開になるとは加速しすぎだよ。
>次回予告の最後のシーンでおねてぃのみんなの記憶を消した
>みずほ先生が踏み切りで消えるシーンを思い出しました…後4話でイチカはあの場所に行くという目的を達成出来るのかな。

上の話に繋がりますが、やっぱり記憶操作というのが一番角が立たないんだろうなぁ。
そうするとラストの展開がおねティっぽくなってしまう・・・それもそれでいいんです。
残りの話数でどう展開していくか楽しみだなぁ。

>>アクエリオンEVOL 第08話
>露出を増やせば有利というのは前作4話の靴を脱ぐのと同じ理屈って感じですね。
>ミカゲの「愛する者を奪われる悲しみ」とありましたが見た目も合わせて前作の頭翅を連想させられました。

あぁー、そういえばそんな話もありましたねぇ・・・懐かしい。
野性味溢れてる頃の話は実はあんまり覚えてなかったんですよ。
前作の記憶があればあるほど楽しめる作品だし、前作見て無くてもノリで楽しめる作品なのがいいですね。
>>これは最終回は「あいしてるううう」〆が来そうだな!
>もしくはアポロとシルヴィアの過去生関連の話とか流れそうな気がします。

今作は思ったよりも「過去生」というワードに触れられないのも気がかりです。
まぁ、後半で一気にそっちの話に持っていくのかもしれませんが。
>>アマガミSS+ plus 第04話
>他の娘が第1期のときにやったとこを時間をかけた印象が強いです。
>それだけ次回予告のフルスロットル感が半端ない。

他ヒロインに追いついたと思った瞬間に
plusの放送が始まったヒロインに周回差付けられるとか切なすぎる・・・。
>>妖狐×僕SS 第06話
>今回の先祖返りの説明は今を思えば第2部への複線として取れなくもないですね。

そうなんですよねー。
それに所々に挿入されてるモノローグも原作通りなので伏線張りまくってるんですが・・・。
>>偽物語 第08話 「つきひフェニックス 其ノ壹」
>満足のいくキタエリ回でしたよ。
>余談ですがキタエリが井口さんとやっているラジオで化物語のときのオーディションのときのことを語ってました。
>キタエリは火憐以外ではガハラさんで井口さんは月火以外では真宵のオーディションを受けていたそうです。
>キタエリがガハラさんに合格していたら、まよチキのお嬢様っぽい感じだったでしょうね。

そういえば、まよチキ!コンビでもあるのかー。(化が先だけど)
そういうの聞くとシャッフルアフレコとか見たくなるなー。
ゆかちはウザ可愛いうちのウザが強調された真宵になりそうですね(笑)
>月火OPは次週にやったほうがよかったと思います。
>話題は明らかに歯ブラシに持っていかれたので今回OP入れるなら火憐OPのほうがよかったですよ。
ですねぇ。

ただでさえつきひフェニックスに割かれる話数が少ないのに
OPも使わなかったら流す機会少なすぎてカワイソスってことなんでしょうか。
>>次回はキメ顔な子登場まで行くのかなぁ・・・それぐらいじゃないと尺が。
>公式で見たけど凄い見た目でした。
>暴力陰陽師は何となくイメージとおりでしたけど童女は予想を超えてました。

同じくもう少しボーイッシュなイメージでした・・・。
しかし、これはこれでアリだと思ってしまうのは
奇をてらったキャラに奇をてらったビジュアルが合うってことなんでしょうか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5528-1f4a268d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

