説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

おとぎ銃士 赤ずきん 第28話

★おとぎ銃士 赤ずきん 第28話 「ドワーフの植木鉢」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回の話でグリムテイラーがパワーアップしたのかどうか気になるな(笑)
せっかく直して貰ったんだから「こ、この使いやすさは!」
とかなんとかパワーアップさせても良かったような。
そうなるとパワーアップが赤ずきんばっかりになっちゃうけどさ。
グリムテイラー無くてもプリンセスで一発KOじゃね?とか突っ込むのは無粋ですよね!

話はさかのぼっていきなりグレーテル&ランダージョとの戦闘からスタート。
彼女たちの台詞からサンドリヨン軍の立場が危うそうだ・・・。
グレーテルが「ギガンティックグレイブ」なんていう大技残してるとは!
名前の通りグレーテルの剣「ミッシンググレイヴ」を巨大化させる技。
#公式の表記は共に「ブ」&「ヴ」なので一応これで。
さすがの赤ずきんも魔法力と大地の力によりほぼ無限に
パワーアップする剣相手に剣で挑むのは分が悪くグリムテイラーが遂に欠けてしまう。
グレーテルの疲労も相当なもので大技使うのはこれぐらい覚悟がないとなぁ・・・
と実感するカットだったりする。赤ずきんは楽しすぎだよ(笑)
最初こそプリンセスの力を扱えなかったけどけがとかは無かったし。

何気にグレーテルを気遣うランダージョはやっぱ優しいよな・・・。
やっぱこの手のアニメでポケモンのロケット団的ポジションは重要だと実感する。
次回とかそろそろグレーテル懐柔フラグが立ってくるんじゃないか・・・!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/554-0e204806

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99