説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2012/03/09の反応

反応

>>アマガミSS+ plus 第05話
>Bパートは鬼講師のイメージが絢辻さんで吹きました。
>この話の純一は絢辻さんの本性を知らないはずなのに何故あんなイメージになったのやら。ww

きっと別の世界線からをリーディング・・・作品が違いました。
良いイメージだ!と言わざるを得ない。
>>偽物語 第09話
>肩車のときに出てきた看板にQBの姿がありましたね。
>この世界でのインキュベーターは怪異の一つとして認識されているのだろうか。w

相変わらず背景スルーなんで全然気が付かなかった。
QBが存在してるなら、まず魔法少女が怪異扱いされそうだ。
>正直あと1話・・・全12話のほうがよかったんじゃないかという感じですよ。
ですねぇ、12話ならぎりぎり綺麗に終われたと思います。
>>ガハラさん更正の話もスルーされたけど
>セカンドシーズンを読んでいるとガハラさんが更生した感じが全然しないからやらなくていい感じはします。
>次の話で髪を切った写真が出るだけでいいと思います。
>というか写真が出なかったら公式のキャラ紹介にある髪を切ったイラストが死に設定になりますし。

特に囮物語や恋物語は更正・・・?状態でしたしねぇ。
やはり評判が悪いというか個性なくなって微妙だなーと戻したんだろうか。

>一 さん
>>あの夏で待ってる9話
>イチカが正体を明かした時に海人は「僕はそのことを知っていたのだ…だから驚いたりしない」
>と心で言っていたけどただ忘れていただけだったのか…
>まあ宇宙船の光が映っていた高感度フイルムが残っていたから記憶操作の可能性は薄かったんだよな。

記憶操作と現代医学で不可能なレベルの治癒、どっちが難しいんでしょうね。
治癒して記憶操作だと脳とかに負担かかるのかもしれないし(海人頭押さえてたし)
敢えてやらないで忘れてるっぽいからそのままにしていたんですかねぇ。
>MIBの存在にビビってた…救助ポッドを破壊したのも
>連盟ではMIBのせいにされそうだ…こうやって噂って広がっていくんだな(笑)。

恐れられて有人調査が来なければハッピーエンドなんですけどね!
>美桜が柑菜の家に泊まるのはいいけどやっぱり裸になるんですね…
>「ずるくていいよ好きは止まらないよ」「止まってくれないんだ」とか真面目な話しをしていたと思ったら
>柑菜の気持ちが美桜にもバレバレなのが分かって良い具合に空気がほぐれていたな。

旅行の時も裸だったっぽいですしね。
好きは止まらないは自分にも言い聞かせてるんだろうけど
告白以上のことは哲朗の気持ちを尊重して行動起こさなさそうです。
>映画を撮影している時の柑菜の「あの時の表情が今の海人君とだぶる」と言う言葉を聞いて
>海人が転校してきてからずっといろんな海人の表情を見てきたのだろうなとか思った…。
>だから軽井沢にいった時の映像にイチカと海人が駅のホームで映っていた時に
>自分には普段見せない表情をイチカに見せていたのを見てショックを受けたり、
>雨の中で海人がイチカのためにあの場所を探して写真を撮って回っている表情を見て
>またショックを受けてしまった柑菜さんの「私の好きな人…私の…」はこの後どういう言葉が続いたのだろうな…。

「好きな人だからわかるよ」という言葉の重さが伝わってきますね・・・。
>柑菜は好きは止まらないからこそ辛い役目を自ら引き受けやり遂げてしまったのは良い娘すぎて凄いとしか言いようがないな…。
>で哲郎や美桜は柑菜がこの日に仕掛けるのに何時気付いたのだろう…。
>柑菜の「海人君が好き…好きなの」と泣くところは胸に来るな…
>哲郎や美桜もいろいろな形で泣いていたしこの三人の所だけ大雨でしたね…。

好きな人のことだから理論でセンサーが探知したんじゃないでしょうか(笑)
哲朗がそういう所に気が回るのは前々からだし
美桜はその哲朗のこと考えるとこのタイミングだなっていう。
・・・こう書くと恐ろしいストーカー根性みたいに見えるな。
>「告白してもいいですか」「駄目」「えー」「俺からします〜」等の一連のやり取りはよくあるパターンぽいけど
>わずかな時間での表情の変化とか感情の動きが楽しめてニヤニヤ出来てよかったです。
>…結局転校生組みだけが相思相愛で思いを伝え会い結ばれましたね。

恋愛は時間じゃなくて距離なんだな、と実感しますねぇ・・・<転校生絡み
>「私は4回目よ」と今までのキスした状況と理由を言って「嘘だろぜんぜんロマンチックじゃない」とがっかりした海人に
>「それから」と言った時、まだあるんですかと海人が焦って反応していたけど
>それを見た時イチカは海人君可愛いなとか思ったのかな(笑)。
>「それからこれで5回目」はロマンチックで本当に破壊力が高いですね、
>ニヤニヤしすぎて困る…つい数分前までの柑菜たちの事を思わず忘れて見入ってしまったよ。

全体的にイチカ先輩が年上の余裕でリードしてたのがわかったのもニヤニヤが止まらないシーンでした。
きっと告白出来なかった分のちょっとしたお返しなんでしょうね・・・思い出しただけでもニヤニヤするぜ。
>イチカの治療用ナノマシンは凄いな。
>キスして短時間で死亡してもおかしくない怪我を治すとか凄いな…一緒に眼鏡等も直すとは凄いぞ。

眼鏡まで直ってるのはもはや治療というか再生と言った方がしっくりきますよね・・・。
体の一部分と認識されて治療されてるんでしょうが。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/5551-f7794290

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99